レポートの概要-

世界のパスタ市場規模は2023年に683.5億米ドルと評価され、2024年の714.2億米ドルから2032年までに1002.4億米ドルに成長すると予測されており、2024年から2032年の予測期間中に5.47%のCAGRを示します。

パスタは、広く消費され、簡単に作れて、手頃な価格の食品です。パスタの増加と定期的な進化は、予測期間中のパスタ市場の成長を促進します。パスタなどのインスタント食品の需要の高まりと西洋の食文化の採用は、予測期間中の市場の成長を促進します。

Fortune Business Insights™ は、 「パスタ市場、2024-2032 」 と題したレポートでこれについて言及しています

無料のサンプル調査 PDF を入手: https://www.fortunebusinessinsights.com/enquiry/request-sample-pdf/pasta-market-102284

レポート範囲-

この調査レポートは、詳細な市場分析を提供し、競争環境、製品タイプ、原材料、流通チャネルなどの重要な側面に焦点を当てています。これに加えて、市場動向に関する洞察を提供し、主要な業界の動向を取り上げています。上記の要因に加えて、レポートには近年の市場の成長に貢献しているいくつかの要因が含まれています。

セグメント-

乾燥食品の消費増加がセグメントの成長を促進

製品タイプ別に見ると、市場は乾燥、冷蔵、缶詰に分類されます。乾燥セグメントは予測期間中に市場を独占すると予想されます。このセグメントの成長は、乾燥製品の世界的な消費増加に起因しています。乾燥製品の保存期間も、冷蔵製品や缶詰製品よりも長くなります。

小麦製品の需要増加がセグメント成長を促進

原材料に基づいて、市場は小麦とグルテンフリーに分類されます。小麦製品の需要が世界的に高まっているため、予測期間中は小麦セグメントが市場を支配すると予想されます。さまざまな形状やサイズの製品が利用できることも、予測期間中のセグメントの成長を促進します。

製品のアクセシビリティの向上がスーパーマーケット/ハイパーマーケットのセグメント成長を促進

流通チャネル別に見ると、市場はスーパーマーケット/ハイパーマーケット、コンビニエンスストア、オンラインストア、その他に分かれています。さまざまなオプションから製品を選択できる利便性と利便性の向上により、スーパーマーケット/ハイパーマーケットが予測期間中に市場を支配するでしょう。

地理的には、市場は北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、南米、中東、アフリカにわたって調査されています。

パスタの種類

パスタ市場には、それぞれ独自の形と食感を持つさまざまな種類のパスタが揃っています。スパゲッティのような細長いものから、カヴァタッピやオレキエッテのような風変わりな形まで、選択肢は豊富です。人気のあるパスタの種類には、次のようなものがあります。

  • スパゲッティ:さまざまなソースとよく合う、長くて細い定番のパスタです。
  • ペンネ:短いチューブ状のパスタで、濃厚なソースを挟むのに最適です。
  • フェットチーネ:アルフレドのようなクリーミーなソースに最適な、平らで幅広のパスタです。
  • ファルファッレ:蝶ネクタイ型のパスタで、どんな料理にも楽しいひねりを加えます。
  • ラビオリ:さまざまな具材が入った詰め物のパスタポケット。

出典: https://www.fortunebusinessinsights.com/pasta-market-102284

ドライバーと拘束具-

西洋料理に対する消費者の関心の高まりが市場の成長を促進

パスタ市場は、アジア諸国における消費者の西洋料理への関心の高まりにより、予測期間中に成長すると予測されています。多様で芸術的なレシピの調理の急増により、パンデミック後の大幅な成長が促進されるでしょう。パンデミックの間、フランス、ドイツ、米国、イタリアなどの国々での消費の増加が市場の成長を牽引しました。

市場動向とイノベーション

パスタ市場は絶えず進化しており、メーカーは消費者の好みの変化に対応するために新しい味、形、材料を導入しています。古代穀物で作られた職人のパスタから革新的な植物ベースのパスタまで、あらゆる味覚に合うパスタが揃っています。さらに、オンラインショッピングの台頭により、世界中のさまざまなパスタ製品にこれまで以上に簡単にアクセスできるようになりました。

地域別洞察 -

製品需要の高まりが欧州市場の成長を後押し

予測期間中、ヨーロッパはパスタ市場で最大のシェアを占めると予測されています。この成長は、この地域での製品需要の増加によるものです。ヨーロッパは、さまざまな形や形態のグルテンフリー製品の新製品が発売されることからも、主要な地域となるでしょう。

アジア太平洋地域は、同地域での西洋食の採用の増加により、予測期間中に最も高い成長率を示すことが予想されています。

競争環境 -

新製品の発売増加が市場の成長を促進

この市場には、Ebro Foods、SA、Barilla GeRFlli SpA、Campbell Soup Company など、複数の企業が参入しています。これらの大手企業は、市場での地位を維持するために、新製品を発売する戦略を採用しています。これらの企業は、健康志向の消費者を引き付けるために、グルテンフリーの製品を製造しています。

注目すべき産業の発展

  • 2021年9月 – イタリアを拠点とするパスタ製造会社バリラは、ひよこ豆粉から作られたグルテンフリー製品ラインを拡大しました。

レポートに登場する主要プレーヤーのリスト:

  • バリラG. e RFlli SpA(イタリア)
  • エブロフーズSA(スペイン)
  • キャンベルスープカンパニー(米国)
  • ツリーハウスフーズ社(米国)
  • ユニリーバ(英国)
  • クラフト・ハインツ社(米国)
  • ボルヘス・インターナショナル・グループ(スペイン)
  • ネスレ(スイス)
  • F.lli De Cecco di Filippo SpA (イタリア)
  • アルマニーノ・フーズ・オブ・ディスティンクション(米国)