市場概況:
世界の大豆油市場規模は2023年には512.3億米ドルで、2024年の528.6億米ドルから2032年には684.2億米ドルに成長し、予測期間中に3.28%のCAGRを示すことが予測されています。
この情報は 、 Fortune Business Insightsの「大豆油市場、2024-2032」と題されたレポート で公開されています。
当社の研究者によると、食品加工業者や食品サービス店での焼き物や揚げ物、あるいは瓶詰めの食用油としての大豆油の利用増加が市場の成長を牽引しています。
レポート対象範囲:
当社のレポートは、正確で具体的な資料の提供に重点を置いた包括的な分析アプローチを使用して作成されています。当社の学者はデータ評価方法を使用して、信頼性の高い評価を提供し、市場全体の動向を正確に分析することができます。さらに、当社の専門家は多数の国際的および地域的な記録にアクセスできるため、最新の情報を提供できます。これにより、利害関係者とビジネス専門家は重要な分野に賢明に投資することができます。
セグメンテーション:
用途に基づいて、市場は調理および揚げ物、マーガリンおよびショートニング、サラダドレッシングおよびマヨネーズ、ベーカリー製品、および非食品用途に分類されます。
地理的に見ると、市場は北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、南米、中東およびアフリカに分類されます。
出典: https://www.fortunebusinessinsights.com/soybean-oil-market-106282
ドライバーと拘束具:
大豆油の食品用途拡大による市場成長の促進
油脂部門は、食品の製造および加工における使用の増加により、世界的に著しい成長を遂げています。米国農務省によると、このタイプの油は世界で 2 番目に消費されている植物油です。揚げ物、調理、ショートニング、マーガリンに広く使用されています。大豆油はベーカリー部門でも使用が増加しており、大豆油市場の成長に大きく貢献しています。
しかし、代替品として使用できるさまざまな他の油糧種子が利用可能であるため、市場は課題に直面しています。さらに、消費者の間でオリーブオイルなどの栄養価が高く健康的な油に対する認識が高まっていることも、小売チャネルでの大豆油の使用に大きな影響を与えています。
地域別洞察:
中国やインドなどアジア太平洋地域の急成長市場は、ここ数年で大豆油の消費量を大幅に増加させました。中国とインドのユーザーの購買力が増大したことで、大量の油を購入できるようになり、使用量が著しく増加しました。2020年、アジア太平洋地域は大豆油市場シェアで最大でした。
この市場は北米で有望な成長を遂げています。米国は食品加工産業が最も急速に発展し拡大しているため、大豆油の主な消費国となっています。
ブラジルとアルゼンチンは大豆油の主要な生産国および輸出国であるため、南米はこの市場で大幅な成長を遂げています。
競争環境:
市場で重要なプレーヤーの育成を支援する買収と合併
市場の主要プレーヤーは、専門アドバイザーの指導とともに効果的な戦略を採用して、市場でのシェアの過半数を確保し、自社のブランドを確立します。ブランド名を商品化するそのようなアプローチの 1 つは、他の企業を買収して追加の財務成果を得ることです。
業界の動向:
- 2021年8月 – ADMとMarathon Petrolium Corpは、再生可能ディーゼル燃料の生産に対する高まる需要を満たすために大豆油を生産する合弁事業を発表しました。
レポートで言及されている主要プレーヤーのリスト:
- アーチャー・ダニエルズ・ミッドランド・カンパニー(米国イリノイ州)
- アソシエイテッド ブリティッシュ フーズ (ロンドン、英国)
- バンジ(ミズーリ州、米国)
- カーギル社(米国ミネソタ州)
- ルイ・ドレフュス社(ロッテルダム、オランダ)
- ウィルマーインターナショナルリミテッド(シンガポール)
- デュポン(米国デラウェア州)
- ユニリーバ plc (ロンドン、英国)
- AMAGGI グループ (ブラジル、クイアバ)
- SunOpta, Inc. (カナダ、ブランプトン)