市場概況
世界のケフィア市場規模は2019年に12億3,000万米ドルと評価され、既存レポートの分析に基づくと、予測期間中に5.39%のCAGRを示し、2032年までに24億米ドルに達すると予測されています。
発酵乳製品が心臓の健康に与える優れた効果は、今後数年間でこの市場にとって大きなゲームチェンジャーとなるだろうと、Fortune Business Insights™はレポート「ケフィア市場の規模、シェア、業界分析、製品タイプ別(乳製品ベースおよび非乳製品)、性質別(オーガニックおよび従来型)、カテゴリー別(フレーバー付きおよびフレーバーなし)、流通チャネル(スーパーマーケット/ハイパーマーケット、コンビニエンスストア、専門店、オンライン小売)、および地域別予測、2020~2032年」で述べています。東フィンランド大学の研究者が2018年に実施した調査の結果によると、ケフィアやヨーグルトなどの発酵乳製品を大量に摂取する男性は、冠状動脈性心疾患を発症するリスクが大幅に低いことが明らかになりました。ブラジルで実施され、2019年に栄養生化学ジャーナルに掲載された別の研究では、ケフィアを注入した発酵乳が血圧を改善し、心臓肥大を予防したことが示された。WHOによると、心血管疾患は世界の死亡原因の第1位であり、その罹患率が上昇するにつれて、人々がその潜在的な健康効果をより認識するようになり、ケフィアなどのプロバイオティクスを多く含む原料の需要は急増する可能性がある。
報告書によれば、2019年の世界市場価値は12億3,000万米ドルに達し、次のような結果が出ています。
- 市場を牽引および抑制するすべての要因を徹底的に調査します。
- さまざまな市場セグメントの詳細な分析。
- 市場の地域的見通しの総合的な検討
- 市場の競争環境に関する徹底的な調査。
発酵乳製品のさらなる健康効果を探る:
発酵乳製品がもたらすその他の健康上の利点には、次のようなものがあります。
消化器系の健康の改善:発酵中に生成されるプロバイオティクスは、腸内の有益な細菌のバランスを回復し、消化と腸全体の健康を助けます。
免疫力の強化:発酵乳製品には、免疫力を高め、体が細菌や感染症と効果的に戦うのに役立つ抗生物質化合物が含まれています。
腸の健康の強化:発酵乳製品には、消化と代謝をサポートする腸に優しいバクテリアと、腸全体の健康に寄与する必須ビタミンやミネラルが含まれています。
炭水化物の削減:発酵乳製品は、通常の乳製品に比べて炭水化物含有量が低いため、炭水化物の摂取量を減らしたい人にとっては優れた代替品となります。
心臓の健康:ヨーグルトの摂取と心臓病や脳卒中のリスク低下との間には関連性があることが研究で示されています。これは、総コレステロールの低下や血圧の低下など、血中脂肪レベルの改善によるものと考えられます。
下痢の緩和:ラクトバチルス カゼイ発酵乳は、下痢に悩む子供や乳児に有益であり、症状を緩和し、回復を助けることがわかっています。
これらの健康上の利点は、ヨーグルト、ケフィアなどの発酵乳製品を食生活に取り入れることで、全体的な健康と健康状態の改善につながるさまざまな利点を強調しています。
出典: https://www.fortunebusinessinsights.com/kefir-market-102463
地域別インサイト
栄養に対する意識の高さがヨーロッパの市場成長を牽引
2019年の市場規模が6億5,478万米ドルであったヨーロッパは、予測期間中にケフィア市場のシェアを独占すると予想されています。この地域の主な成長原動力は、腸の健康を維持するための栄養要件に関する広範な認識です。健康的なスナックの新たなトレンドも、この地域での発酵乳の需要を押し上げると予想されています。
北米の企業によるプロバイオティクス食品および飲料のメリットを調査するための研究への投資の増加は、この地域の市場の成長を後押しするでしょう。アジア太平洋地域では、市場は主に、新しい風味のプロバイオティクス製品、特に乳製品ベースのケフィアに対する消費者の関心の高まりによって牽引され、この地域では2019年に71.91%のシェアを占めました。
競争環境
企業は進化する消費者の嗜好に応えるために戦略を調整する
消費者の嗜好や嗜好は絶えず変化しており、市場の主要プレーヤーは変化する需要を満たすために戦略を常に適応させる必要があります。企業は販売範囲を広げ、製品の強力なブランド価値を構築するために、新しい製品を開発して導入しています。
業界の動向:
- 2020 年 5 月: Biotiful Dairy は、ケフィア ブラックカラントとケフィア マンゴーのフレーバーを追加し、ケフィア液体ポートフォリオを拡大しました。同社の培養乳飲料は、生きたケフィア グレインで牛乳を発酵させ、それにフルーツを注入して作られています。
- 2019 年 9 月: ライフウェイ フーズは、メリーランド州ボルチモアで開催されたナチュラル プロダクツ エクスポ イーストで「ケフィア ミニ」製品シリーズを発表しました。外出先でのおやつとして小型ボトルで提供されるこのラインナップには、ストロベリー スプリットやキャンプファイヤー スモアなど、子供たちの味覚や嗜好に合わせた 4 つのフレーバーがあります。
ケフィア市場レポートで紹介されている主要企業のリスト:
- アイスランドミルクアンドスカイルコーポレーション(米国ニューヨーク)
- メープルヒルクリーマリーLLC(米国ニューヨーク)
- グリーンバレークリーマリー(カリフォルニア州、米国)
- Hain Celestial Group, Inc.(米国ニューヨーク)
- ネスレSA(スイス、ヴェヴェイ)
- Emmi AG(スイス、ルツェルン)
- Fresh Made Dairy(米国ペンシルベニア州)
- バイオティフル・デイリー・リミテッド(ロンドン、イギリス)
- ダノンSA(フランス、パリ)
- ライフウェイフーズ社(米国イリノイ州)