とびだすうさぎ2こんにちは!

昨夜初めて病院小児ERを受診しました…ショックなうさぎ

※最近冷蔵庫を開けると高速ハイハイで冷蔵庫の中をイタズラしにくるここちゃんあせる

夕べも冷蔵庫を開けるといつもの高速ハイハイでやって来て
卵を落として割ってしまった…あんぐりうさぎカナヘイびっくり

布巾を取りに行き直ぐに戻ったら

ウシシぐちゃぐちゃして遊んでて
口の中には卵のカラが…ゲロー

直ぐに口の中に指を突っ込み殻を取り出し
服もベタベタだったので全部脱がして
手と口を洗い
他の部屋へ移動させ
着替えを取りに行き
ここちゃんの所に戻ると…

ゲローキャ~~~ッ!!




口の周り

耳の後ろ
眉間
側頭部
に赤い湿疹が…

みるみるうちに
もっとボコボコして赤くなり
おでこや鼻にも湿疹…
目の粘膜がピンク色になりウルウル涙目に…大泣きうさぎ

滝汗ど~しよ~あせる
パパは仕事で居なかったので
私とここちゃんの2人きり…あんぐりうさぎをいをい…

病院ERに電話して状態を伝えると
『呼吸がおかしくなってきたら救急車を呼んで下さい。大丈夫ならお母さん連れて来て下さい。』と

私がアワアワ助けて~しているのをよそに
ここちゃんはと言うと
カナヘイきらきらキヤッキャゲラゲラキヤッキャカナヘイきらきらとハイテンションアゲアゲ

タクシーを呼んでここちゃんを抱えて病院へ病院タタ

トリアージを受け緊急性が無いのと
感染症ではないと判断され
ホールで診察を待ち

湿疹が出てから診察してもらうまでに2時間以上…笑い泣き日付も変わっていました

その頃には湿疹は殆どひいていました

大事にならなくて良かったのですが…

ショックなうさぎ何だか他の患者さんや医師、看護師、丁寧に対応してくださった受付の方に申し訳なくなってしまい…汗

診察に呼ばれ…
ニヤニヤ『すみません。待っている間に大分湿疹が良くなりました…お忙しいのにすみませんでした…あせる』と言うと

医師照れニコッとして
(重症にならなくて)良かったね
と言って診察して下さいました。

聴診器お腹がグルグル鳴ってるけど大丈夫でしょう湿疹がまた出てくる事がある
ということで連休中に湿疹が出たら飲むようにと飲み薬を処方して下さいました

休みが明けたら掛かり付けの病院にアレルギーの相談をして下さいね。
と卵アレルギーについて優しく説明して下さいました



帰宅後には湿疹は綺麗に消えて
今も下痢や湿疹が出てくる事もなく
いつも通り元気ですカナヘイうさぎカナヘイハート
下矢印
お誕生日プレゼントのメルちゃん
あまり興味はなさそうです笑い泣き

メルちゃんのクシを振り回しノリノリ音譜

メルちゃんのミルクを吸ってみる…ぶー

メルちゃんをひっぽ投げる…おーっ!

こっちの方がいいと…
しっぽの紐がお気に入りラブ

とびだすピスケ2とびだすうさぎ2

サッサッ


ばいばい