Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

 













腰痛にお悩みの方
多いと存じますが

もれなく
わたくしも そのひとりです


10代の頃 腰を痛め
それから30年近くずっと
良くなったり悪くなったり
の状態です😖

朝起きると
腰が痛く 立ち上がるまでに
時間を要します😭

体を動かしていると
腰の調子が比較的良いため
なるべく動くように
しています


ダイエット目的と思われている
早朝ウォーキングも🚶‍♀️
実は
腰痛予防のため!···という事実(笑)



加えて最近

体のあちこちが痛むんですね💦
関節痛?なのかな···🙄


ネットで調べてみると

更年期障害

なのかな···って思えてきました🤔


詳しくはわかりませんが
体が痛いという
症状があるみたいです

何が原因か わからないけど

いろいろ不調が出てくる
年齢ですもね···



朝から
「いたい😣いたい😣」言いながら
家の中 動いているから
家族はウルサイでしょうね···💦



そこで わたしは
「いたい」ではなく 
こちらの方言の 


「えらい」を使うようにしました!💡


「えらい」は 
だるい きつい  つらい  疲れた 苦しい
的な意味の言葉です
(例:荷物が重くて歩くのがえらいわ~)

「大変な」「たくさん」
という意味を持ってたりもします
(例:連休中はえらい人で混雑してたよ)


話/戻
わたし的に つらい意味で
「えらい えらい」と言ったとしても

脳🧠は「偉い✨」って捉えてくれるんじゃ
ないかなぁ~って🤣🤣🤣


言葉の力って
だいじですものね···🐖✨

そんなアホなことを考えながら
朝からひとりでうるさく
うめき声をあげています😫🗯



連日の暑さも加わり

「カラダえらいわ~😞💦」


ヤル気起きね~😵


痛みというのは
QOL(生活の質)を下げますね












⇩⇩よろしくおねがいしますニコニコ


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ



Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)