ニトリル手袋





 様々な作業で使用する
 使い捨ての合成ゴム手袋ですね🧤

 


 飲食店勤務の わたくし

 お店で食材を扱う際

  このニトリル手袋

  使用するのですが



 コロナ禍において 需要が高まり 
 一時 品薄状態になり
 入手困難で  
 店主は大変そうでしたアセアセ
 (現在は普通に入手できます)


  この手袋
  着用する際

  ちょっとでも手✋が
  濡れていたり 湿っていたりすると

  指が全然 通らなくて


  苦戦するんですよもやもや


  手✋が乾燥して
  さらっさら状態だと

  スッと入りやすいですにっこり



  職場では
  一度はめたら 終わりではなく

  作業ごとに こまめに
  手袋を交換するので
  
  何度も
  着けたり外したりします🧤
   
  
  

  これね

  忙しかったり 急いでるときに
  かぎって


 
  苦戦するんですね
 わたし無気力


  手袋はめるに
  何分かかってんだ!?

  ってくらい
  時間をロスしてます(すみません)





  焦って
  無理やり引っ張って


  最終的に

  ブチッハッて破いたこと
  何度かあります驚き


  
  仕事中は頻繁に
  水に触れているので
  どうしても 手が湿っていて···




  普段の手は
  カッサカサ✋ピリピリ
  クリーム塗ってるくらい
  なのにね(笑)






 



⇩⇩ニコニコよろしくお願いしますニコニコ