ムスメの

 高校入学と同時に始まった
 お弁当作りお弁当


 現在 高校3年生 学校


 お弁当持って 学校へ行くのも
 あと少しですね 悲しい



  始めのころは
  お弁当の量の加減が 
  よく わからず
  自分基準で 詰めていたら


  「量(とくに米) 多すぎ」


  と指摘を受けることが
  多々ありました




  えっ!?驚き
  もっと少なく?



  えっ?これだけで

  ···ごはん足りるの?



  と驚きましたが(笑)



  周りの友だちは
  もっと小さい弁当箱だよ

  と言われ 更に驚く驚き驚き驚き



  女子高生って そんなに
  少食なの!?驚き




  わたし自身
  高校生のとき 
  弁当持ちではなく
  

  小学校の行事以来
  親にお弁当を
  作ってもらった
  記憶がないので



  女子高生の
  お弁当がどんな感じなのか
  よくわからなくてアセアセ



  自分が いっぱい食べるから
  ついつい ムスメのお弁当
  詰めすぎてしまいますタラー



   ムスメのお弁当作りながら



  お母さんが作ってくれる
  お弁当って 
  どんな感じなのかな···



  なんて 


  少し 

  うらやましく思ったりします





  オットに

  「高校時代 
     お母さんのお弁当って
     どんな感じだった?」 


  と聞くと



   「···ぐちゃぐちゃだった」




   自転車とバスと電車で
   通学していたから
   学校に着く頃には  
   お弁当の中身 
   崩れてしまっていた
   ようですタラー

  ( おかずとか味の感想を
    聞きたかったんだけどな···真顔)




    
    SNSにアップされているような
   かわいくオシャレなお弁当や
   キャラ弁なんかは
   まったくセンスがないので
   わたしには 作れないし









  冷凍食品や
  市販のお惣菜に
  お世話になっている 
  お弁当ですが




  
  
  
     

   いつも 残さず食べて
   帰ってきてくれる
   ムスメ



 
   いつも ありがとうキラキラ









   




⇩⇩ニコニコよろしくお願いしますニコニコ⇩⇩