東大病院&今日の夕ご飯 | 915hiromi手取り21万円節約生活と2児の子育てと末梢性肺動脈狭窄症の治療をしながら主婦をしてます。

915hiromi手取り21万円節約生活と2児の子育てと末梢性肺動脈狭窄症の治療をしながら主婦をしてます。

1馬力で節約を頑張りながら、女の子と男の子の2人の子育てに毎日追われてバタバタしてます。

2019年9月に慢性血栓塞栓性肺高血圧症。
2020年11月に末梢性肺動脈狭窄症に病名が変わり、末梢性肺動脈狭窄症が原因で肺の圧力が高く肺高血圧症になってます。


手取り19万円代の旦那の1馬力で10才と8才の家族4人で生活をしています!

また、私は2019年9月から慢性血栓塞栓性肺高血圧症の難病の病気になって、2020年11月に末梢性肺動脈狭窄症に病名が変わり治療をしながら家事や育児をしています!
ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符




昨日は2ヶ月に1回の東大病院の循環器内科診察の日でした病院


行きはそこまで渋滞にハマらずに行けたけど、いつも通り2時間かかって病院に着きましたタラー


病院に着いたら受付を済ませて採血室に行ったら採血室の外の椅子に座れない程凄い混んていて、順番も😀40人以上待つ感じで、席が空いて座って待っていけど、採血室の中に呼ばれてからはわりと早く呼ばれました!


診察は予約時間より10分前ぐらいに中待合で待っていて予定時間を少し過ぎたぐら

いで診察が始まりました!  


主治医に体調を聞かれて、2月の終わりぐらいにコロナになった事と、コロナになってから利尿剤が効いていない感じで足の浮腫がでて体重が2キロ増えたけど、ここ数日は効いてきてる感じだけど、1キロ以上戻らない事と空咳が出る事や、洗濯物を干す時とかの酸素の話をしましたお父さん


採血結果を見ると心臓の負担の数値が2ヶ月前は20だったけど、今回は41まで上がっていましたゲッソリ





主治医がコロナで心不全の方がでてるのか、肺高血圧症の方を刺激されてそっちの症状が出てきたのかどっちかって感じだからって事を言われて、とりあえずレントゲンと心電図を取る事になりましたアセアセ


検査が終わって診察をしてもらったら、心電図は去年の7月よりむしろ良くなってる感じだけど、レントゲンをよく見ると、前より白い感じが少し濃くなってる感じだけど、心臓の大きさは変わってないから、利尿剤の量を増やして1ヶ月後に診察をする事になりましたびっくり


昨日は検査が追加で入ったりで病院を出たのが3時半過ぎで、渋滞に何回かハマって夕ご飯を買ったりしたら、家に着いたのが18時前でした!


昨日は流石に疲れましたチーン


今日利尿剤が増えた状態で1日過ごしたけど、午前中が凄い効いていて何回もトイレに行く感じだったけど、体重は朝測った時より1キロ減ってたけど、朝の体重を見ると2キロ増えた状態だったから、結局はまだ1キロ以上増えてる状態ですショボーン


早く元の体重に戻ってほしいですお願い



今日の夕ご飯



.醤油焼きそば

.人参フライ

.キャベツと鶏肉の中華あえ

.小松菜、大根、えのき、肉団子スープ




 


 


 


 


 



無料で登録ができます。
下のバーナーから登録していただけたらうれしいですニコニコ

ポイントタウン
お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO



遊べるポイントサイト ワラウ


ポイントインカム
ポイントサイトのポイントインカム