こんばんは🌠


晴れて暑い朝でしたが

昼から曇り空

風ありましたが

蒸し暑かったです😓


3日新紙幣発行されました

今日銀行に行ったら

ATMに

「ATMの出金は旧紙幣が出てきま

新紙幣は窓口で交換になります」の張り紙

ATMでおろしたら新紙幣出てくると楽しみにしていたので

ちょっと残念😱

窓口行くほど欲しいわけではなく

いつか新紙幣に出会えるやろ


今回の新紙幣発行は3回目の経験


小学校低学年のころは

お年玉に板垣退助さんの100円札

岩倉具視さんの500円札入っているとめちゃくちゃ嬉しかったです


1000円札は伊藤博文さんが当たり前

五千円札と一万円札の聖徳太子

見たことあるはずなのに

全然覚えてない

就職した頃は

まだ聖徳太子なのに

右から左に逃げていて見る暇なかったのかな?


福沢諭吉の一万円札になった時

「おもちゃのお金」みたいと感じたの覚えてます。


夏目漱石さんの1000円札は

岩倉具視の500円札と

間違えそうになったことも

ありました😓



今回の新紙幣は

どんな感想だろ

楽しみです😉