11月1日は通院日でした。

ほんとは、一週間前の10月25日が通院日だったんだけど。なかなか風邪が治らなくて延ばしてもらったのです。
おまけに、11月3日と6日にはずせない外出予定があるので。またナベルビン抜きにしてもらったよ!

そして、1ヶ月前の、タレ無しCTの検査では。今のところ他に転移は認めないとの結果だった。とりあえず良かった。

が、やはり高度脂肪肝…。高度ってなに?!ってことで、エコーをまたやることに…。
エコーの結果も高度脂肪肝(笑)
そして、採血結果も相変わらず肝臓数値は基準値の倍を叩き出してる…。

主治医に、このままだとほんとに肝硬変になるよと言われたんだけど。
別に暴飲暴食してるわけでもなく。甘いもの減らしてと言われるも。そんなに毎日食べてないし…。

どーしたら良いのか聞いてみました。

そしたら。肝臓の働きが悪くなるのは。とりあえず、ビタミンB.Cとミネラルが足りてないのかもしれないから。意識して採りなさいと言われる。食事で無理なら、この際タブレットでも!だってさ~。
はい、わかりました…。タブレットね!
(あとからSGGのRさんに聞いたら、処方薬で出してくれるのもあるらしいので。次回聞いてみます。)

あとは、運動だね~とも言われる。
うちの娘が、毎週水曜日と日曜日に2キロ近くお友達と一緒にマラソンしてるんだけど。そのコースを毎日マジで歩くかな…。
ま、それは。おいおいね…。

そして、風邪がもう2週間以上治らないと訴えたら。風邪に効く漢方薬を処方してくれた。
そう言えば、前も足や胸がつるって言ったら漢方薬だった。うちの主治医、漢方薬出してくれるんだな~と新たな発見があったり。

そうこうしてたら。
通院治療センターの予約時間になり。
急いで行ってみたけど。
結局1時間半待って、やっと呼ばれる…。

パージェタ&ハーセプチンは前後の生理食塩水も入れるとトータル1時間半くらいかかな?
朝10時から病院行って、点滴終了時間は午後3時半だった…。ほぼ1日がかりだね~。

ナベルビンが無いと、1日経った今日現在。副作用はあまりありません。
やはり、腹痛と高熱はナベルビンなんだな…。

主治医は、辛くなったらナベルビン抜きもできるよと言ってます。

でも、次の通院治療ではナベルビン復活することにしました。やらないことを、後で後悔するの嫌なので…。。
高熱も腹痛も3日で治るんで。私的には、まだそんなに辛くないのです。

そう思いながら、治療を続けられることに感謝しないとね。