もう10月ですね~。

まずは、短く9月を振り返ります。
自分の誕生日を娘と祝い。
久しぶりの癌カフェに始まり、訳あってチーム黒ウサ会に出席。
楽しい千葉会に参加して、美味しいホームパーティにお呼ばれ。
そして、とどめに福山雅治のファンクラブライブに参加。
9月は楽しゅうございましたおねがい

ざっくり過ぎ(笑)

そして、10月4日の本日は。
ナベルビン6クールの点滴日。(ナベルビン&パージェタ&ハーセプチン)
おまけにCT(タレ無し)もやるっていうハードスケジュール…。

採血結果は、また肝臓数値が高いけど。ナベルビンやれないほどではないと主治医が言うので。
さくっとナベルビン決行決定。

今回私が主治医に相談したのは。
ナベルビンをすると、すぐにお腹痛くなる(下痢)のと、必ず次の日に高熱が出る。熱は骨髄抑制の次期にしては早いですけど、なんでです?って質問。

主治医が言うには。
その二つは、たぶんナベルビン副作用。
だけどあんまり聞いたことない…。
私がデリケートなんで、アレルギー性なのかもしれない。だから、アレルギーを抑える薬を今回出してみよう!
ってことで。薬剤追加。

ナベルビンの前に薬剤服用してから今回は点滴。するとー。
あら不思議。点滴の最中にお腹痛くならない!やったねー。薬さんありがとう!
と思ったんだけど。
夜になったらお腹痛い…。ダメだったな…。
点滴の時に痛くならなかったのは。
CT撮るから、昼御飯抜いていたんで。胃や腸に食べ物がなかったからかもしれませんね…。

でも、せっかくなんで。薬は飲み続けて、明日熱がでるかも検証します。
出ないと良いのだけれど…。

あ、CTも撮りました。
タレ無しなんで、たぶんぼんやり写るんだけど(笑)結果は2週間後に聞いてきます。
写るものは、何もないはずなんですけどねニヤリ

今日も1日がかりだった。
朝10時から4時半まで病院でした。
お疲れ様~。