12月ですね~。
もう今年もあと少しだ。

そして、ちょっと遅くなりましたが(笑)
今週12月1日は。
ハーセプチン16回目でした。
これが終わればあと2回‼

また朝一で乳外の診察予約。
すると30分くらいで呼ばれる。

主治医「何かあるかな?」
私「まだ、ドレーン穴塞がってきたけど、まだ汁も出るんですよ(´д`|||)」

ささっと、上着をめくって診せてみた。

主治医「形成は何だって言ってるの?」
私「想定内です!って言われてます。」
主治医「(;^∀^)」
主治医「○○さんはね~。ほんと、色々あるね~。でも、形成に任せておけば大丈夫よ。」

だってさ‼
ま、私も形成主治医を信頼してます。

私「あの~。あと2回でハーセプチン終わったら。無治療ですかね??」
主治医「そうよ~。何か心配?」
私「まあ。ホルモンは無いんですもんね?」

もう一度カルテを確認する主治医。

主治医「そうね~。エストロゲン0%だし。0だとホルモン剤飲んでもね…。意味がないよ。」
私「そうか~。無治療ね~。」
主治医「日常に戻るってことよ。その方が喜ばしいことよ!」

ですって。なるほど。

私「一年検診しますよね?」
主治医「来年になったら決めようか?ラストケモ1月でしょ。2月手術だからそれくらいかな~。はい。他に無ければハーセプチン行ってきてね!」

そのあと、相変わらず世間話をちょっと(笑)最近、寒くて大変だったとか…。

次は形成です。
すぐに呼ばれる。

形成「どうですか?」
私「塞がってきたけど、まだ汁が(´д`|||)」

と乳腺と同じことを話すと
傷を診てニッコリ‼

形成「思ってたより、よい状態です。汁は溜まってないし。出る量も少なくなってきたし。塞がってきましたね~。」
私「でも、黄色い汁なんですけど…。」
形成「大丈夫です。治るまではもう少しかかりますが…。」

と言いながら、穴の処置をしてガーゼ張り替えてくれました。

次はハーセプチンです。
入院の時に、針が入らず9回目でルート確保だったことを看護師さんに訴えた!
そして、今回も手の甲からでお願いし。
足を高くして、手をグーパーしながら当番の先生を待つ…。

先生にも、なかなか入らないとプレッシャーかけたら…。
1回目失敗する…。あ~、はずしちゃった~。
焦る先生と看護師さん!

そしたら、先生「ちょっと、他の人のところを先にしてくる」って言っていなくなっちゃった‼

看護師さんが、慌ててフォロー(笑)
先生も気分を替えてしたほうが入るわよ~だって!

すぐに戻ってきた先生に。
看護師さんがアドバイス。もう少し上のところとかどうですか!と。
先生も、そこか~って言いながら。
2回目挑戦…。入りました!

そして、さくっとハーセプチンして帰ってきました。

そして最後に穴画像。
気になるでしょ?
気にならないって(笑)

この前行った酉の市の画像を挟んでからの。



いくよっ!!


ほら塞がってきたでしょ(*´∀`)♪

次は3週間後です!