昨日は、ハーセプチン打ちに病院に行きました。
また朝イチで診察を入れてもらい。
待つこと30分。呼ばれました。

主治医『どう、調子は?』
私『ちょっとみてもらえますか~。』と速攻で胸のわきを見せる。←ずっと赤く腫れてるエキスパンダーのとこね!

主治医『なんか溜まってる!形成に診てもらって。抜いてもらって!?』

は???なんですと????
溜まって…る…。(´д`|||)

ま、私もそんな気はしてたよ…。
この前までとは違う感じで、プヨプヨしはじめてきたし…。前は、パンパンに硬かったんだよな~。なんだろ??

主治医『他はあるかな?』

左腕が、気づいたら痛くて上がらなくなってることを話す。
これはたぶん。エキスパンダー周りが痛いから、庇って使わなくしてたら動かなくなったと思われ…。(だって放射線の時は万歳できたもん!)リハビリして良いか聞いたら。エキスパンダー痛みと炎症が落ち着いてからのが良いとのこと。そりゃそうだ!
でも、肩がパンパンに張ってるので。マッサージや針はしても良いとお許しが出ました。

あと、世間話のついでに。北斗ショックについて聞いてみた。
うちの病院。新規検診はなかなか敷居が高くて爆発的に増えてはいないけど。それでも多少は増えたかな~と。そして、問診の時に、あの%話を聞いてくる人が増えたって!だよね…。数字だけが独り歩きしてる気もするけど。

次は、形成。
すぐ呼ばれた。
腫れてるとこを診てもらう…。

形成主治医『何か溜まってるので。抜きましょう!』と言って。
プヨプヨに注射器をちくっと刺すと…。

何か液体が採れました。これはなんだろうか??見た感じは膿みではないけど、血でもない…。そして病理に回された。結果は次回3週間後かな。

で。以前も書きましたが。
私、11月に入院して。破損エキスパンダーの抜去&新しいエキスパンダー挿入手術をする予定でした。
が…。今日の時点では、エキスパンダー周りの炎症が引かないし何かが溜まってるので。11月の入院は、新しい物は入れないで抜去だけの手術になりました…。(´Д`)

ま、仕方無いよね…。また去年みたいに感染症でずっと入院とか嫌だし…。
は~。またレアケースな人になっちまったよ…。まれに不具合がある人もいるよって説明されても。私は大丈夫だと思ってたのにな~。ね~、がっかり…。



気をとりなおして。
次は、ハーセプチンです。

今日の針刺しも。足を高めに置いて、ドクターを待ちました。(そうすると入ると教えてもらったの)
そしたらまた1発で入った( ・∇・)ラッキー‼手の甲だけどね~。

サクッと40分で終わりました。寝ちゃったわ~。


そのあと。食堂でお昼時間にうろついていたら。
偶然、ブロ友Aさんに会う‼以前オフ会でお話したときに。病院が同じ、主治医も同じでビックリしたのですが。あまり、病院には来ないと聞いていたのに。まさか今日が診察だったとは‼

ビックリついでに、一緒にいたKさんを紹介していただき。私もリアル乳友を紹介し。四人で食堂で話しました!
お話できて良かったです。ありがとうございました‼

さて、次は3週間後ハーセプチンです。
入院前の検査もあるみたいだ。

それまでに、炎症が治りますように…。痛いから…。
あ、治っても手術は抜去だけだけどね…。

。・゜゜(ノД`)