こんばんは。
今日は、、ハーセプチンとドセタキセルの初回でした。
あさの9時からよるの5時までフルで病院にいましたよ~。疲れた…。

診察は9時半からの予約でしたが。やっぱり呼ばれたのは10時半。ま、いつものことですが~。

まず、抗がん剤のはなしがあって。

先生「きょうのドセタキセルは、普通はアルコールで薬剤溶かすんだけど。アルコール使わないで溶かすね。一時間かかるけど待っててね~。」

なぜかというと…。私はアルコールでアレルギーが出る人なんです…。だから、特別オーダー?のようです(笑)アルコール抜きでできるんだね♪

あと。先週検査したCTとエコーの画像説明がありました。
私は、CTは造影剤なしで撮影しました。なぜなら。喘息を患ってるから…。持病があると色々制約がかかりますね…。知らなかった!?

そして、画像みたけど。もやっとしてます…。先生も、「もやっとしてるね~。わかりづらいな。少しは小さくなってるけどまだあるね…。」と言ってました…。
次のハーセプチンに頑張ってもらわないとねっ!!

そして、抗がん剤が始まったのですが。
ハーセプチンは、大丈夫でした。
が、なんと、ドセタキセルの時に。その場で吐き気が襲ってきて…。治療センターで吐いちゃいました…。初めての薬剤で拒否反応が出たようです…。ビックリでした。
その後は、点滴の速度を調整してもらってなんとか終了。
点滴に四時間かかりました~。疲れた…。

副作用が軽くなりますように…。