おはようございます。

いつもご来訪、イイネ、コメントをありがとうございます。

kazuのパートナー、ひーくんです。


今朝の大阪も晴れ。

青い空に灼熱の太陽、蝉の大合唱。

夏ですね。

当分の間はこの暑さとお友達ですね。


今朝は珍しい現象が…。

地元の駅は普通列車しか止まらない駅。

いつもの電車が来る前に、快速が通過します。

今朝もホームにたたずんでいたら、快速が走ってきました。

いつもはけっこうな勢いで通過するのに、ホームに掛かったあたりから減速音が聞こえて、ボクの前で停車しました。

ん?快速やんな?と思い、行き先表示を見ましたが、やっぱり快速です。

1分くらい停まり、出発しましたが…。

停まったついでにドア開けてくれたらいいのに。

その後は、何事もなかったかのように、普通列車が定刻に来ました。


昨日は満月だったんですね。

3年前までは、「そろそろ満月やね。今月は何日?」って聞いてきてたので、ほぼ見逃さなかったのに。

一緒に月を見ていた日々が懐かしいです。


今日も1日頑張りましょう!