こんにちは。

いつもご来訪、イイネ、コメントをありがとうございます。

kazuのパートナー、ひーくんです。


今日は…

香川県高松市に来ています。

今日の高松は曇り。

たまに日が射しています。


今日、高松市に来た理由は二つ。

一つは船の体育館を見ること。

丹下健三さんが設計の体育館、老朽化のため保存か解体かで議論されていたものの、解体の予算が付いたそうなので、足場がかかる前に見ておきたくて。



何度か近くを通っていて場所は知ってたけど、実際に行くのは初めて。
もっと大きな建物かと思っていたけど、実際は少し小振りかな。
今の公共施設はどこも同じような建物でつまらないのだけど、この体育館はすごく良い。
昭和の名建築と言えるのではないかと思います。

二つ目の用事は母親の趣味。
こっちの方は午後からなので時間がタップリ。
時間潰しのつもりでローカルなホームセンター、西村ジョイに寄り道。
ここ、メッチャ楽しい!
最近は大手のホームセンターの品揃えが悪いように思います。
売れ筋はたくさんあるけど、種類も少ない感じ。
そんな理由で必要な物がない限り行くことがなくなってたんですが、西村ジョイはヤバイくらいの品揃えです。
初めて現物を見ました。
Iwataniのカセットガス式炊飯器。
「こんなのがあるらしい」
と、うわさでは聞いていたものの、現物を見て、触れるとは!

西村ジョイ、恐るべし!