おはようございます。

いつもご来訪、イイネ、コメントをありがとうございます。

kazuのパートナー、ひーくんです。

 

今朝の大阪は曇り空で始まっています。

このあと天気は下り坂だとか。

予報では明日には持ち直しそうですけど。

 

昨日は朝から整体に行き、1時間以上アイシングしてきました。

膝はかなり楽になりました。

この状態が続いてくれたらありがたいのですけど。

 

整体の後、その足で大神神社へ行ってきました。

金曜日のネットニュースで、大神神社の神花、ササユリが見頃でササユリ園は解放されていると出ていたので気になって。

何度も行っている大神神社。ササユリ園なる物があったなんて。

調べてみたら参道と祈禱電の間にあるらしい。

参道からは横道がないので、たぶん祈祷殿の方に入口があるのだろうと踏んでまずは本殿へ。

お参りしてから祈祷殿の方に行くと・・・ありました。

 

もっとたくさんあってメッチャ咲いてるのかと思ってたんですけど、けっこうポツポツと咲いてる感じでした。

よく見る鉄砲百合と比べて華奢な感じで、葉が笹みたいな感じで。

急激に個体数が減ってる百合らしいです。

もうしばらくは見頃かな。

興味のある方は行ってみてください。

 

今日はこのあと歯医者さん。

気が滅入ります(-"-;