こんばんは。

いつもご来訪、イイネ、コメントをありがとうございます。

kazuのパートナー、ひーくんです。

 

昨日のことをちょっと書いてみます。

昨日は1時半に家を出て、去年も行った伯備線に鉄道写真を撮りに行きました。

7時半の少し前に第3西川橋梁という有名撮影地に着いたら、岡山の総社からと九州福岡から来ている先客が・・・。

何時から居てはるんでしょ?(^_^;

ここでは10時半過ぎまで撮って、他のところにも回るのに総社のパイセンに声を掛けたら、

「もう1発、貨物が来るけん。」

と時間を調べてくれ張りました。

なんとこのパイセン、筋鉄でもありました。。。w(゜o゜)w

しかも手書きの筋(ダイヤグラフ)持参で。

「回ってから時間あったら戻ってきます。」

って言って、日野町と日南町のポイントに向かいました。

岡山・鳥取県境を越えたら、いきなりの銀世界でした。

それでも去年に比べて雪は少なかったです。

まず日野町の去年見つけたところへ行って、そのあと日南町へ。

 

第3西川橋梁をスルーして、足立駅へ。

ここでは上下のやくもが運転停車します。

このシーンを撮りたくて。

ちょっと満足していますが、納得できるカットではありません。

 

そこから第3橋梁に戻りました。

「ただいまぁ~。」

「おかえり~。」

珍しいカットを撮れました。

分かりますか?向かって左側の前照灯が切れています。

始業時に点検しているので、走行中に切れたんでしょう。

横浜から来ていた人と盛り上がってしまいました。

 

いよいよ最後のクリックです。

 

来た道を帰り、途中で仮眠して。

道の駅でガンダム見て。



美作で18時をまわってたので『つるや』で晩ごはん。

今日はチキンカツカレーうどんの大盛。



真庭とか鳥取の帰りでこのルートを通る時の晩ごはん、つるや率が高いです。

帰宅したのは22時。

20時間以上遊ばせてもらいました。