こんばんは。

いつもご来訪、イイネ、コメントをありがとうございます。

kazuのパートナー、ひーくんです。

 

気が付けば大晦日。

あと数時間で歳が改まりますね。

 

昨日はレンタカーを返してからママのところで晩ごはんを食べて、少しの間ゆっくりさせてもらってから帰宅しました。

 

今朝は目覚めてテレビをつけたら、孤独のグルメの一気見やってて。

あれってヤバイですね。

ついつい見てしまって。

何話見たことか・・・。

まだまだ見たいと思ったものの、我慢してテレビの電源を落として掃除に勤しみました。

 

で、スマホ開いたら坂田利夫さんが29日に老衰のため亡くなったってニュースが。。。( ̄□ ̄;

マジか・・・ǁǁ(_ _;)ǁǁǁ

小学生低学年の時からアホの坂田として馴染んでいただけにショック。

高校の給食時間に、♪アホの坂田 が流れて、食堂が牛乳の海になるという惨劇が起きたことを思い出しました。

 

今年も思い返せば高井美紀さん、松本零士さん、坂本龍一さん、笑福亭笑瓶さん、ムツゴロウさん、上岡龍太郎さん、桑原和男さん、寺沢武一さん、谷村新司さん、財津一郎さん、もんたよしのりさん、大橋純子さん、KANさん・・・。

ざっと思い出すだけでもこれだけの有名人が亡くなって。

みなボクが若いときから大活躍してた人々。

特にMBSアナウンサーの高井美紀さんは同い年だったし、チンペーさんは中学校の大先輩だったし。

ボクが多感な頃の大スターばかりなので、ショックの大きな1年でした。

 

来年は穏やかな年になってくれたらいいなって思います。

 

みなさまも良いお歳をお迎えくださいね。