おはようございます。

いつもご来訪、イイネ、コメントをありがとうございます。

kazuのパートナー、ひーくんです。


今朝の大阪も快晴です。

当然のように暑いです。

今日も気温は35℃を越えるのだとか。

暑さが堪える今日この頃です。


九州北部と山口県も、やっと梅雨明けしましたね。

大雨を吸って弛みかけている地盤、晴天が続いて締まってくれたらいいですね。


昨日は天神祭でした。

言わずと知れた日本三大祭りの一つです。

四年ぶりに船渡御や奉納花火も復活すると言うこともあり、天満橋界隈に向かう電車はすごい混み方でした。

いつもなら仕事終わりに行くのですが、さすがにあの人混みは無理でした。

多くの人々は花火目当てですけど、ひねくれ者のボクは、船渡御と宮入、龍踊りや傘踊りを見たい人なのです。

花火はついでに見るくらいかな。


来年は行きたいな。



今日も1日頑張りましょう!