こんばんは。

いつもご来訪、イイネ、コメントをありがとうございます。

kazuのパートナー、ひーくんです。

 

5月29日

母親の用事で、朝4時くらいに家を出て四国へ向かいました。

明石海峡は少しかすんでいるものの良い天気で。

いつもながらに淡路インターで下り、28号経由で淡路島南インターから鳴門北インターまでの最低区間だけ使って。

県道から11号に抜け、目的地の引田まであと少しって言うところで母親が、

「お腹すいてきたからうどん食べに行こう。」

なんて言い出すんですよ。

引田を通り越し、空いてる店を探して元匠東かがわ店まで行って朝うどんしてきました。

戻ったら予定時間の10分前。

 

今回何をしに行ったかと言うと、母親の趣味の甲冑作りのお仲間が、第1回 引田城 戦国お城まつりの武者行列に出るので見に行きたいと…。

こんな感じです。

 

 

 

 

この日は香川でも29℃。

この格好で倒れる人が出なかったのは奇跡ですね。

 

昼前に撤収させてもらいました。

帰りに、久しぶりに鳴門海峡を見に行ったんですけど、鳴門側の展望台の辺り、結構お店も閉まっていて。

コロナの影響で閉店したのかな…。

 

でも、このお店↑は閉まるべくして閉まったなと思うのです。

だって、店名が…

閑古鳥が鳴いてしまったのね。