フォローしてね  アメンバーぼしゅう中

 

近畿は昨日梅雨が明けました。明けた途端の晴天晴れ

今日も暑さと闘ってきたKazuです。

いつもご来訪、いいね!コメントありがとうございますお願い

すごく励みになっています。

 

昨日は夜更かししたせいで、今朝は二度寝してしまいましたガーン

二度寝って、なんであんなに気持ちいいんでしょう?おねがい

10時半くらいに起きて、ベーコンエッグとチーズトースト、黄桃の缶詰をデザートにしてブランチ。

そのあと買い出しに出かけました。

主婦の皆さんや、自炊してる方は感じてはると思いますけど、この夏はお野菜が高騰してますアップガーン

特にジャガイモやタマネギが高くて。うちの近所のスーパーマーケットで2ヶ入りでともに250円くらい。メッチャ高騰してます。

人参もキュウリも高いし…。先月と比べて倍以上になってるし。

普通の購入方法ではエンゲル係数がとんでもなく上昇してしまいますガーン

と言うことで、ひーくんとドライブを兼ねて道の駅と野菜の直売所巡りですリムジン後ろリムジン前

大阪南部から和歌山にかけて何軒かまわりました。

久し振りに適正価格(?)でお野菜と果物を購入できました。

ジャガイモMサイズ6ヶ入り230円を5袋。

キュウリ3本100円を3袋。

トマト1盛り200円を2盛り。

桃、3個500円を2盛り。

その他に葉物野菜やお茄子、タマネギなどなどたくさん購入しましたにんじんきのこスイカオレンジ

これで当分のお野菜は大丈夫ですおねがい

でも、みんな考えることは同じみたいで、どこへ行ってもすごく混みあってましたびっくり

帰宅してさっそくサラダとジャガイモの煮っころがし、ポークソテーで晩ごはんにしました。

最近、野菜不足気味だったので、すごく満足できました。

 

わたしとひーくんの同棲生活も明日で最終日ショボーン

でも当面は週2で会いに来てくれはります。

そのときに美味しいごはんを食べてほしいから。

お料理頑張るし、外回りのついでに直売所での買い出しも頑張りますわウインク

 

アメンバーぼしゅう中!  フォローしてね!