中秋の名月 | 大和魂

大和魂

管理人とらと、愛犬大和の徒然日記♪

今日は、中秋の名月(十五夜🎑)なんだそうですよ。
そう。
中秋の名月。
旧暦の8月15日、お月様が大変綺麗に観られる日。
月見団子をあーちゃんに買ってきて貰ったから、早速、お供えしましょ・・・・
あれ?
月見団子?
月見団子って、お月様に見立てたまん丸じゃないの?!Σ( ̄□ ̄;)
これ、笹に巻かれてたら、チマキやん?
5月に見たやつやん??
ま、まあ。地域によっては、お月様を形取ったまん丸ではなく、お芋形にするみたいだし、でも・・・芋形でもないよね、これ。
あー、あとは、ススキ!
大和王子の散歩で採ってこようと思ったのですが、コースにススキが生えてなかった(T▽T)
大和王子、尻尾貸して?
うん。
これでいいや。
大和王子の尻尾、ススキの代わりね?(≧▽≦)
あとは、メイン!
中秋の名月!
何とか、雲間からお月様が顔を出してくれました(///∇///)
風流ですねぇ(///ω///)♪
お供えものが、代用品ばかりですが、中秋の名月を愛でる事が出来ました✨
皆さんの所は、お月様を観ることが出来ましたか?
ススキの代わりに尻尾を提供(無理矢理)してくれた大和王子に、ポチっと応援をお願いしますm(__)m
    ↓

柴犬 ブログランキングへ

こちらもヨロシクお願いしますm(__)m

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪

    





Android携帯からの投稿