「サミット解散か?」(老春日記№363)スペースmassa(84歳。社会福祉士) | スペースmassa

スペースmassa

ブログの説明を入力します。

新年度予算の超前倒しを決め、消費税アップは超後倒しの気配がする。

保育待機児の緊急対策も鮮やかである。奨学金対応も早い。

景気上昇トレンドに押し上げて行くため、安倍総理が大ナタを振るう構えが目立つ。

5月の伊勢志摩サミットを無事乗り切って、一挙に衆参ダブル選挙体制に突入するのではないかと思い込んでしまう。

この春はソメイヨシノ桜よりもアベソウリ桜が見事な花盛りである。

なんとなく日本が明るく強く輝きそうな気にもなってくる。

以上はテレビ報道や新聞記事で毎日繰り返し勉強して、老脳がしっかり認識した政治感だからかなりいい線かと思うが?