おはようございますニコニコ


早速ですが、タイトルの映画を観に行きました!

インサイドヘッド2



小1長女は先週テレビ放映していた『インサイドヘッド1』を観て、「観に行きたい!」と。


中3長男は....もちろん家で勉強ですニヤリ


『インサイドヘッド1』は8年前、長男が小学校1年生の時に公開されていて、私は長男と一緒に観に行きました。


それから8年。

主人公の少女ライリーと一緒に成長した思春期の長男。

勉強もスポーツも頑張っていて真面目。

でも日々の生活の中では色々あって.......

感慨深い。

長男に観てほしかったなー。

(今は無理だけど)


今現在小学校1年生の長女は思春期なんてまだまだ先の話。

でも小学校に入って、幼稚園からのお友達関係がそのまま小学校でも同じようには続く訳では無いので、本人なりに人間関係に思うことはあったのでしょう。


鑑賞中、泣いたり笑ったりしながら最後に「ライリー、お友達と仲直りできて良かったね」と話していました。


前を向いて歩き続ける子供達に、幸あれ。

そう思える作品でした。


最後まで読んでいただきありがとうございました。