おはようございますニコニコ

雨の月曜日です....あれ?でも昼から晴れるのかな?

すでに梅雨っぽいけれど、梅雨入りはまだ先らしい横浜。

先週、中学校では体育祭がありました。

中3長男は修学旅行同様、体育祭を楽しみにしていました。

夫も仕事を休み、小1長女は放課後も預かりをお願いして、彼の中学校最後の体育祭を参観。


やっぱり中学生は動きに迫力がありますよね〜!

高校に行ったら、もっと違うものなのかな?おねがい


長男の通う中学校は.......特に3年生の先生方は全力で生徒たち以上に楽しむ!という姿勢を見せてくださっているので、生徒達も先生の情熱に合わせて盛り上がっている感じがすごく良い。ウインク

(上手くいえませんが、先生方が生徒達が暴走しないように盛り上がりをコントロールしているのが、さすがプロ!っていつも思います)


そんな中で長男は、

学級対抗の大縄とびで縄を回し、

騎馬戦で大将の馬として駆け、

いくつかのリレーで走り、

委員会の仲間たちに指示をし

(どうやら彼の委員会は競技の整列係担当だったらしい)

大きな声で声援を送っていました。


特に大縄とびでは.......帰宅後話を聞いたところ、練習時にはなかなか10回超えて飛べなかったけれど、本番では18回も飛べた(3位!)ことで、クラスメイトに「ありがと〜!」と感謝されたのだとか。

「みんなで一緒に楽しめた!よかった!」と長男。

アオハルだね〜!


声をガラガラにして帰ってきて体育祭のエピソードをずっと喋って、20時に「もうダメ。寝る」と言って寝てました。

(ちなみに体育祭終了後はグラウンドにあるテントを片付けて、部活動の練習をしてきたらしい。それは疲れるわタラー)


中学校最後の体育祭が怪我もなく、楽しいもので終わり、親としてはホッと一息。

再来週から、部活動では中学校最後の公式戦だからね。

怪我がないように頑張ろう!




一方、小1長女。

先週は、水泳教室の進級テスト

あまり人の話を聞かず、自分の興味のある方向へ集中しがちの長女。

でもこの日は一生懸命頑張りました!

今までで1番上手だった!!

.......っていうか、やっぱり本番強いなびっくり

結果は残念だったけれど、次はクリアできそう。

頑張れ〜!!


↓小学校用のスクール水着を買いました!


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。