おはようございますニコニコ

一昨日、塾の学力診断模試の前半でした。

(後半は土曜日)


どうだった?と尋ねると、「まあまあ」という答え。

えー、大丈夫かなー?


ついでに訊いてみたかったことがあったので、質問してみた。


真顔「そういえば、受験する私立高校のオンライン説明会は参加する?しない?」

凝視「たぶんする」

真顔「現地へ文化祭とか見学会には行く?」

凝視「興味ないところには行かない」


.......興味ないところ?


とりあえず今のところ、受験を考えているのは、


A高校.......1時間30分以上←通学時間

B高校.......約40分

C高校.......約30分

D高校.......約1時間20分

E高校.......約60分

と、1月に受験する早稲田佐賀。

早稲田佐賀は受験するだけ。



真顔「え!?どこ!? 佐賀以外にあるの?」

凝視「B高校とD高校は興味ない。受験だけする」


えええええーーーー!?

受験だけするって言っても、1校約3万円するんだよ?

もったいないじゃん!!


私立だったらA高校に行きたいというのは知っていたけれど、他の高校ももう少し興味があると思っていたのに、「えー!」っていう感じでした。


でも今の段階で言ってもしょうがない。

これから成績がどうなるのかはわからないし、こういうのは塾と相談かな、と思いました。


臨海セミナーのESCで、特待もとっているから、難関公私立3校以上受験することが条件ではあるし、1月に受験の練習台として佐賀を受けるのは良いと思っていたけれど.......


3校受験のみって、高くない!?

そんな気持ちで受験しても落ちると思うんだよね.......そんなに甘い学校じゃないし。


たぶん県立高校と私立A高校しか興味ない。

書類選考を通す併願校は...「一応」興味あるという感じ?


じゃあその3校(県立と私立A校と書類の学校)受験でいいじゃん.......と内心思った母でしたタラー


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


↓長男愛用品です。