こんにちはニコニコ

小学校入学前は準備で忙しく、

入学したら忙しさも落ち着くはず.......」

と思っていたのに、全然落ち着かなく、忙しい日々を送っています。


な〜ぜ な〜ぜ???キョロキョロ


ただ、やっと小中学校の授業参観&懇談会が終わったので、あとは小学校のPTA本部のバタバタが終われば.......終わるのかな〜?


そんなPTA本部のことはさておき、小1長女は楽しいながらも徐々にストレスが溜まっているらしく、ワガママがすごいです。


ワガママの内容はたいしたことないのですが.......

例えば一昨日のワガママは、

昼食直前にアイスを食べたい

でした爆笑


当然、私は「お昼ご飯を食べ終わってから、アイスを食べなさい」と言います。

そして、今までだったら不承不承しながらもお昼ご飯を食べてからアイスを食べていたのですが、昨日はギャン泣きして「アイスを食べてからお昼ごはんを食べる〜!!」と大騒ぎ。


.......と、まあ、こんな感じですタラー


ストレス溜まって甘えたいんだろうな〜、というのはわかっているのですが、だからと言って聞けるワガママと聞けないワガママはあるので仕方がないです注意


GWはいっぱい遊んであげたいな〜ハート

と言っても私はずっと仕事ですがドクロ


GW中、小学校低学年向きで、日帰りでお金のかからない空いているところないかな〜



一方、中3長男。今年度最初の委員会があったようです。

にっこり「今年度前期の委員たちの顔と名前が一致したよ!まあまあなメンバーかな〜」


副委員長も決まり、今年度前期も頑張るぞー!と某委員会委員長。

まずは体育祭盛り上げよう!ということらしい。


ところで.......

びっくり「一度の委員会で顔と名前って一致するもの?」

真顔「.......え!?」


実は私、人の顔と名前が覚えることが苦手ですハートブレイク

ちなみに長女も同じく人の顔と名前が覚えるのが苦手。

夫と長男は顔と名前を覚えるのが得意


な〜ぜ な〜ぜ???びっくり


覚えられる人からすると、なぜ覚えられないのかわからず、

覚えられない人からすると、服装やメイクや髪型で変わってしまうと全く別人としか思えないタラー


だから長男の部活の試合に行っても誰が誰だかわからない.......みんな見るたびに背が高くなって身体つきもがっしりしてきているんだもの!!


ガーン「ぜっんぜんわかんない.......」

凝視「へんなヒト.......」


息子に呆れられた2週間目のある日でした.......ハートブレイク


最後まで読んでいただきありがとうございました。


↓長男、愛用