おはようございますニコニコ

入学&進級してから1週間経ちました。


小1長女は.......やっぱり朝がネックかなータラー


6:30にスッキリ起きてくれればいいけれど、うだうだしていて結局のところ6:45分くらいに起床。


そこからお手洗い→朝食→着替え→歯磨き→ランドセルの中身を最終確認

.......ここまでで7:30。


ここから四谷大塚の通信教育。

算数&国語。


ここでだいたい7:50。

本当は英会話教室の勉強もしたいけれど、現状無理なので下校後にやる。

お手洗い行って、登校。


き、きびしいっ!!


もともとマイペースな子だったし、のんびりしながら進めたい子。


でも、今年に入ってからずっと私や長男に言われていたこと(実際に時計を見ながら動くことも練習してました)が現実になって、少々.......いや、かなりウンザリ気味タラー


小学校でも、まだ隣の席と前の席の子達としかお話してないって言っていたし。

幼稚園のように小学校の校庭を遊び回るというのもまだないようで、それもウンザリしている気がするタラー


きっと他の子も他の子なりに鬱憤が溜まっているだろうから、小学校生活に慣れ始めてきたら、爆発しそうな予感がします.......真顔




ピッカピカの1年生とは対照的に中学校の最高学年になった長男のこの1週間はというと.......


様子見の1週間......だったようです。


クラスにはいろいろな人がいる。

どんな人であれ、1年間クラスメイトとして過ごすのだから、誰がどういうキャラなのか見ていたらしい。


このクラスの良いところは2つ。


ひとつ目は、女子が成績はもちろんだけれど、性格的にも頭の良いのが揃っていて、女子のいざこざには巻き込まれなさそうだということ。


ふたつ目は、ピアノが得意な生徒がいるから合唱コンクールでピアノ伴奏で揉めないで済みそうだということ。


「とりあえずは、修学旅行の班決めが重要といえば重要なんだけれど、大切なのは修学旅行で良い感じにクラスがまとまること。その後の体育祭でクラスの力を発揮したいね!ニコニコ


体育祭で勝つ!!

と長男は気合を入れていました。

がんばれ〜学校


因みに委員会&係決めで、長男は生活係になったそう鉛筆

(委員はすでに某委員会委員長なので.......)

ナゼ、生活係?と訊いたら、「バランスだよ、バランス。バランスが大事だからねにっこり」と言っていました。WHAT?


最後まで読んでいただきありがとうございました照れ


↓長男愛用のシューズとスキンケアです。