おはようございますニコニコ

昨日は

やっと長女の友達とお花見できました!桜桜桜

子供達にとっては花見というより、単なる公園遊びですが.......ウインク


一方、中3長男は模試でした。

どんな感じだったのかな〜ニヤリ


「別に.......まあまあかな.......腹減った真顔

.......ナルホド。

↓長男が好きな麺類です。



話は変わって、

書類選考の高校って...と思って見てみました。

(一部のみです。すみません.......タラー)

↓2024年版で見ました。


⭐︎フォロワーさんから、法政第二と法政国際は書類選考の場合、公立高校との併願はできないとの情報をいただきました。
ありがとうございます照れ

チューリップ赤鎌倉学園高等学校(男子校)

 出願時に作文提出 内申一科平均4.6

 手続き時納入金 40万円

 授業料(年額) 45万6千円

 合格者は入学金の一部15万円を納め、残金は3/4までに納入)


チューリップ紫中央大附属横浜高等学校

 出願時に作文提出 内申一科平均4.8

 手続き時納入金 29万円

 授業料(年額) 58万8千円


チューリップピンク桐蔭学園高等学校 プログレスコース

 出願時に作文提出 内申5科25 or 9科44

 手続き納入金 20万円

 授業料(年額) 53万4千円

 併願者は5万円納めれば3/2まで延納可


チューリップオレンジ法政大学国際高等学校 グローバル探究

 内申一科平均4.7

 手続き納入金 33万円

 授業料(年額) 65万円

⭐︎公立高校との併願はできないそうです。


チューリップオレンジ法政大学第二高等学校

 内申一科平均4.8

 手続き納入金 35万円

 授業料(年額)52万8千円

⭐︎公立高校との併願はできないそうです。


いずれも諸経費は別途です。

大学附属校は延納不可なのは仕方がないですね.......嫌ならオープン入試をすればいいだけなので。

でも法政国際と中央横浜は、個人的には魅力的。

長男に合いそうな気がします。


でもお金のことを考えてみると、桐蔭が1番併願者向きという気がしますよね.......桐蔭は昨年パンフレットはもらってきたものの、ちゃんと目を通していなかったガーン


まだパンフレット残っているかしら〜?

探してみようアセアセ


いろいろ学校選びの基準ってあると思いますが、

とりあえず選考内容とお金で見てみましたニコニコ


最後まで読んでいただきありがとうございました。