おはようございます。

今週は雨が多い1週間になりそうですね。

お花見の予定が.......ガーン

せめて、写真で眺めようかな.......


4月から塾代の為に頑張ってパートの仕事を増やそうと考え中ですが、子供をみてあげられるか?はやはり重要。

主に新小1の長女についてですが.......


学校に行くとき元気に行くか?

帰ってきた時の機嫌はどうか?

食欲は?

睡眠は?

ゲーム&動画は?


勉強は?


宿題見てあげられるかな?

学童で宿題を終わらせる?

(長男は学童というか放課後の預かりをしたことありません.......)

それでいいのかな?

字の書き方が乱暴だったら、書き直し。

そんなことできる?

音読は丁寧に。学童でやったはダメ。

私の前で音読はさせる。

でもそんな時間ある?

家で通信教育をやらせていく時間はあるのか?

勉強は何が苦手か把握したい。

英検5級もとらせたいが、その時間はあるのか?


うーーーん、書いていくと色々ある!

長男の時はやっていたけれど、再び同じことってできるのかしらー!?

ふーあーんーあせる


すみません、ぼやきで汗

最後まで読んでいただきありがとうございました。


↓長男は小1〜小3まで、長女は現在、

四谷大塚の通信教育「リトルクラブ」で勉強しています。



ディズニー英語システム