こんにちは。昨日は暑かったですね〜ちょうちょ

日差しも強くて日焼け止めをたくさん塗って外出していましたグラサン


中2長男は、朝起きてくると、なんだかふらふら.......

「頭痛い。目眩がする」

とりあえず検温。

熱は無し。

でもしんどそうなので、学校お休みしました。


寒暖差疲労というものかもしれません。

もともと季節の変わり目は体調を崩しやすく、今月はなんとなく胃腸も調子が悪そうだった。


学校も定期テストが終わったし、今日明日のうちに勉強方面でやらないといけないものはないらしい。


今週末、塾で模試があるものの、全く勉強する気にはなれず塾も休んで、1日中のんびりまったり。


買っておいて読んでいなかった本があったので、それを読破していましたね。↓

「2024年このミステリーがすごい!大賞受賞作」という作品ですが、ミステリー小説というよりファンタジー小説という気もするお話です。


古代エジプトを全く知らない長男でも、具合が悪くてもさらっと読んで

「面白かった。最後まで読むと『えええ!?そーゆーこと!?』と思って読み直したくなる」

という1冊です。

古代エジプト好きとしては、まあまあかな.......




◆◆◆


年長さんの長女は、前日にカットした前髪と土曜日に前歯が抜けたということで上機嫌音譜


会う人会う人に

「わたし変わったんだよ〜?どこだかわかる〜?」

と言っていたらしい。笑い泣き


先生にも可愛いと言ってもらえたんだって。

よかったね〜笑い泣き


年長さんたちは、幼稚園の斜め前にある小学校へ行って現在1年生のお兄さん&お姉さんと遊んでもらったらしい。


学校の中を探検してクイズもして、楽しかったよー!と言っていました。


4月から通う小学校なので、イメージができたらしい。

帰宅後、通学時に被る黄色い帽子をかぶってニコニコしていました。おねがい


最後まで読んでいただきましてありがとうございました。