こんにちは。

先週末〜月曜日までの話ですが.......


年長さんの長女の話から。

土曜日は幼稚園で作品展が開催されました。

約1年間かけて描かれた絵や、作品展に向けて作られた工作の数々.......

毎年の感想なのですが、幼稚園児とは思えない絵の塗り方だったり、工作の作り方だったりします。

長女の幼稚園は、1クラス25人前後で担任が1人なのですが、幼稚園児の1人1人を根気よく丁寧に色塗りや工作を作らせていく先生方って本当にすごいなぁ.......と思っています。

(蛇足ですが、長男と長女は違う幼稚園です。)


先生1年間ありがとうございました泣くうさぎ

と思える作品展でしたニコニコ


その後、長女は歯医者に行って.......グラグラしていた乳歯を抜いていただきました!

実は今まで全然乳歯が抜けず.......というか永久歯が生えて来ず.......やっと永久歯が生えてきて、やっと乳歯がグラグラして.......という状況です。

10月生まれだけれど、ちょっと遅い生え変わりのような気がしますね。

長女は「ちょっとお姉さんになった〜」と喜んでいます。


日曜日は雛人形を出して、月曜日は美容院へ。(作品展の振替で幼稚園はお休み)


この3年間、一度も前髪を作らず結っていたのですが、本人がどうしても「前髪が欲しい〜」というので、根負け.......


というのも周りのお友達がやはり前髪が欲しいという理由で、自分で親の目がないときにチョキン!とカットしてしまう事件が数件.......ガーン


うちもやりかねない.......滝汗


そんな理由でカットしたのですが、これがまた歯が抜けた以上の喜びよう!!

「わたし可愛い〜ラブラブラブラブラブラブラブラブ

うんうん、可愛いよ、女子だねぇ.......

盛りだくさんな週末〜月曜日でした.......




最後までご覧いただきましてありがとうございました。


↓学校に寒い日は履いていっています。