THE 名門校


こんにちは。

横浜でも大雪注意報出てますね。

でもまだ降っていません。

本当に降るのかな〜はてなマーク


先日の週末の話。

BSテレ東で土曜日放送の『THE 名門校』。

朋優学院高等学校が放送されていたので、TVerで視聴しましたビックリマーク


朋優学院高等学校は私が中2長男に「どう?」と言っている私立なんです。

★我が家からアクセスが良い

★高校のみだからスタートラインが一緒

★部活動がそこそこ頑張ってる


部活動は私としては、気分転換程度に楽しければ良いと思うのですよね。

そんな熱血じゃなくて良い.......(親目線では)


ただ問題もあって、品川区の学校だから、神奈川県の私立高校学費補助が受けられない.......そこがイタイあせる


まあでもとりあえず、観てみてよー!

ということで視聴.......


やっぱり勉学に切磋琢磨している感じが良い!

楽しく学んでいるのがわかるなーひらめき電球


でも中2長男は、「うーん、俺はやっぱり私立だったら.......」と言ってました。(希望校の話はまたそのうち)


そっか〜

まあ、しょうがないよね汗

志望校確定するまで日数はあるから、まずは目の前の定期テスト勉強を頑張りましょう音譜


ご覧いただきましてありがとうございました。