おはようございます!
昨日あったことを書きます。

私は、同級生の友達が苦手なのですが、話しかけてくれる子がいて話せました。
でも、先生が話しているのが分からずに騒いで怒られたり、先生の指示が聞けなかったりしました。
いつもは絶対に絶対にそんなことありません!
黙って静かに授業を受けています。
だから、自分でもショックだったし、びっくりしました。
その友達に、
『ごめん!先生今なんていった?』
って聞いたら
『ちゃんときいてなよ』
って言われました。

2つのことを同時に出来ない
不器用さ…

考えてみたら、友達は話していませんでした。一方的に話していました。。
友達の方に意識がいってしまったんです。
二つのことを同時に考えられないから、話が聞けなくなっちゃったんです。
いつもは敏感に人の目を気にし、空気をよんでいるわたしが、うるさくしちゃったのはそこに意識がいっていなかったから。

典型的な受動型ですが、たまに積極奇異型にも孤立型にもなります。
なんてこった!