今日 | ダンディの嘘偽りの無い真面目なブログ

ダンディの嘘偽りの無い真面目なブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんわ m(_ _)m

誕生日だった今日、ちょっとだけ酔って帰宅なりね。

ん~~、生ビールが更に美味しく感じる季節になりました。
とは言っても、真冬に飲む生ビールも美味いけどね。

親から聞いた話しだと、10:00頃に産まれたらしい、それも2000gの未熟児でね。
それで保育器に入れられていたらしい。

2000g、今のオレと比べたら、手のひらサイズ、だなぁ (#^_^#)

長男誕生で父親は嬉しかったらしくて、出生届に書いたオレの名前、漢字を書き間違えちゃって、そのまま受理されてしまい•••
父親が生前、その話題が出ると、気分を概していたっけな。
ちなみに、弟の出生届の漢字も間違えた父親でした (*^_^*)

苦労しながらも、時には厳しく、また愛情を込めて育ててくれた亡き両親には感謝以外の言葉は無い。

昨年の誕生日ブログにも書いた記憶があるが、誕生日とは、育ててくれた両親への感謝日なのかな。

今もあの世で二人、ふつつかな息子のことを気をもみながら心配しているんだろうな。

そんな誕生日の1日が終わろうとしている。