現地でトーク会備忘録2 | 夕草のブログ

夕草のブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは!

 

仕事を終えて帰宅したので続きに入ります。

 

27日の予定は前回の備忘録で終わりなんですが、この時に最近Twitterで相互フォローしてる人がもう一人会場に居たのですけど、後にTwitterを確認した時に服装に関して書いてあったのを見て初めて分かったのでこの時はお会いできなかったのですよね┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

 

ホテルに帰還して飯を食べてスマホの確認してその日は寝ました。

 

 

28日

 

起床してホテルの朝食食べたのですが、まだトーク会の開始まで時間が有りましたのでホテルで少しゴロゴロして人権に満ち足りた空間を堪能したけれど、せっかくセントレア空港に来たのだからと時間まで散策。

 

いろいろ食べ物屋が4階に有りましたが、大体20時前後に閉店するからトーク会の途中で抜けて食いに行くのは良いけど第9部まで残ってお見送りしたら間に合わないな。て事で28日も第9部までで愛理をお見送りするつもりでしたから諦めて、その日もアクセスプラザに有るコンビニで晩飯を購入する事に。

 

 

ただスカイデッキは初めて知ったので、ちょっと行ってみた。

 

 

見晴らしが本当に良いのですが、遮るものが無いとこなので風が強く吹く上に快晴の青空からの日差しで目が開かないこともたまに有りましたなwwww

 

でも飛行機とか船が見える湾内は見ていて飽きないので眺めながら全体を一周してエンジョイ。

 

その後は空港の散策に戻って時間を調整してから会場に向かいました。

 

 

 

 

今回のトーク会ではメンバーとのやり取りの基本方針を決めていて、

 

名乗らない

 

メンバーの事を話す

 

もはや認知等を求めないと決めたので間違えてやってしまわないように、気を付けながら二日目の参戦です。

 

 

今回のメンバーを順番通りにすると、

 

 

中野愛理(らぶりん)

福士奈央(どんちゃん)

平野百菜(ももたん)

倉島杏実(あみちゃん)

青木莉樺(りあん)

江籠裕奈(えごちゃん)

末永桜花(おーちゃん)

そして唯一、二日間参戦の

水野愛理(愛理)

 

後はグループトークで、

 

えごちゃん&みなるん

ももたん&りあん

 

一回ずつやってきました。

 

会場にログインして中を見てると前日に見かけたけどわからなかったのでお声掛け出来なかったフォロワーさんを見つけたのでご挨拶。

 

このブログの初期の方を参照すると分かりますが、昔は博多さんの劇場やイベントに参戦してたので博多さんヲタクの知人は居るんですけど、栄ヲタクの知人は通えないし人見知りなのでほとんど居ないから、かなり貴重な経験になりました(´∀`*)ウフフ

 

さて…………トークに入りますかね。

 

最初は、らぶりん。

 

らぶりんはゼップツアーの福岡公演で生では初めて観ましたが、SNSやDMMでは観てたので知っているしフォロワーさんの推しメンてのもあって今回初めてチョイス。

 

showroomでは、みよまるは選抜だから機会はこれからも有るし、いしづさんもまだ新人だから可能性はあるけどなまじそこそこ在籍してるらぶりんはこの機会を逃すとまずいとbisイベントで協力しましたが、最後のほうでいっぱいいっぱいなってきたのか( ゚д゚)となるような面白い発言がボンボン出て来て楽しませてもらいましたwwww

 

その辺の話はトーク会ではしなかったが、モバメ等を読んでいて感じましたが感情が表に出やすいかも。

 

それでいて叩かれる事を気にしてか、イベントでのお願いでも言いたいことを言えずに悩んだり。そういう事は有るけど表に出やすいのも可愛いものだしスタイルも細すぎず健康的なスタイルは服装指定してないときに(衣装とか)私服でも目の保養。

 

モデルイベントでも度々立候補してるし、らぶこーでとかでInstagramでも挙げてるからファッションとかメイク好きな娘が行きやすいと思うし単純に背の高めな娘が好きな男も(私もだが)いいかもしれない。ただ前述の通り感情が表に出やすいかもしれないので変な話題出すと微妙な空気になるかもしれないから、そこは今後行くときに私は気をつけよう。

 

今回だとゼップの時に初めて生で見てと切り出してTwitterの呟きにも有った忘れ物の話をして終わったけど、その忘れ物をらぶりんは気にしていて後にモバメでも触れていたからなあ。

 

今後は気をつけよう。

 

次は、どんちゃん。

 

どんちゃんもフォロワーさんの推しメンて事でチョイスしましたが、彼女はかなり前になりますが握手会の時に行ったことある。まだ興味本位で確か行ったのですけど、本当にかなり前なので内容は覚えてない。ただ話題どうしようと考えて横にあるお手製の衣装を着た熊か何かを見つけて、うっすらと覚えている。

 

最近だと女芸人としてかお笑いイベントにも出演し始めてるが、正直言ってなし崩し的にやらなくなるかもと思ってましたが、継続してるので本人もかなりやる気なのだろう。

 

トーク会の前にも大会に出場していたが残念ながら落選なのかTwitterで触れていたので、その話題も使わず今回は最近増えてきた女性限定公演の話題でトーク。

 

元は珠理奈ヲタクでしたから客席から見ていたことある彼女にどんな感じか聞いてみたけど、当たり前だが雰囲気がまるで違うとのこと。なにせ男が大半ないつもの公演だと野太いコールや叫び声が黄色い歓声でいっぱいになるのだから。

 

 

ヲタクの中では女性ばかりて事でいろいろ言っているやつが居るが、ヲタク出身のメンバーが増えてきた事を考えてもだいたいそういう娘は面白い娘が多いから私は気にしてない。

 

 

それはともかく、どんちゃんはまた行くことになったとしても、話題は公式サイトの趣味とか時間あればSNS調べて準備するのは比較的簡単(趣味が多い)探せるしほとんど見たことない私でもそこまで対応変わらない。

 

また機会あればお伺いいたします(´∀`*)ウフフ

 

 

次は、ももたん。

 

 

ももたんは本当に初めてじゃないかな。

 

フォロワーさんの推しメンでももたんも決めたのですが、まああ元気な娘。特に積み重ねも無いからももたんは素直にフォロワーさん関係で来たと話したが、それでも特に変わることなく話してくれました。

 

フォロワーさんの何人かがshowroom等の動画を必要なとこを切り貼りして面白い物を見せてもらっているのですが、子供っぽいと思っていたら最近はだんだん大人びてきたし身長が意外と高いんですよね。勿論公式サイトの身長でも平均値より高いのは分かってましたが手足の長さのバランスの関係で数字より高く見える。

 

まだ15歳くらいでこの身長なら大人になったらどうなるんだろう?

 

 

子供メンバーは正直苦手というか制服を着た方々に連れていかれそうと思って(半分本当)避けてますが、大学生くらいな…………少なくともjkになってちょっとしたらまた行ってみようかな。

 

 

なお、ももたんはこの後のあみちゃんの時にも少し出てきます。

 

 

次は、あみちゃん。

 

あみちゃんは松井玲奈さんの関係で前から知ってましたけど、ももたんと同じ理由でSNSとかDMMに止めてましたがFJKになって少しずつ大人びてきたし、今回の遠征を確定させたときに行くことを決めました。

 

公演では見たことあるけどトーク会では初めてなんで話題……と思いましたが即座に玲奈さんの話題でいいやんと思いついてそこまで悩まずにとんとん拍子で決まった。

 

InstagramもTwitterもフォローしてるしね。

 

あみちゃんは、玲奈さん関係で見守り枠でフォローしてます( ー`дー´)キリッ

 

 

なもんでももたん終えてTwitterにある程度挙げたらもう考えずにレーンに突入した。

 

ももたんと隣りだからももたんレーンの様子が待機中によく見えるんですけど、ふと見たら腕を大きく振って踊っているように見えたからトーク会だと手をつないでないからやれるんだろうなと観てたら前のヲタクも踊っているから(´・ω`・)エッ?

 

ももたんも面白いけどヲタクもなかなかw

 

閑話休題

 

あみちゃんレーンに並んでいる時にどんな会話をするんやろと観察しましたが、誰でも特に変わる様子なし。勿論グッズとか着用すると喜ぶだろうけど、個人的に会ってみたいだけだから本人が拒否らない限り素の状態でリピート確定。

 

今回はお試し程度なので二枚だけでしたが次はもう少し増やすつもり。勿論、認知は求めない。

 

セーラー服なのかわからんけど似合ってましたな。

 

かなり長くなりましたが、まだまだ続きますので一旦切ります。

 

 

(終・ω・了)