宙組ライブ配信にて | 日常に思うこと色々。気まぐれブログ
最近色々ありすぎて心乱れる日々を送っています。
もうすぐワンコの49日なんですが家族皆が一緒に行きたいというので49日には間に合わなくなるけれど皆んなで一緒にお寺に納骨に行こうと思ってます。
悲しみはまだまだ癒えないけど少しはは落ち着いてきました汗うさぎ

今日は宙組千秋楽ライブ配信を見ました
久しぶりに見る宙組です
5組観劇しますが まー様の頃から宙組が1番好きで休演期間心配してました
色々思うところはあり、人によって考え方や感じ方は違います。だからといって互いに否定し合うこともないし
ここはあくまでも私の思うままに感想を書こうと思います。

まず作品としては素晴らしい作品かと。
やっぱり宝塚のオリジナル曲って素敵💓
それが嵐の様に次々に流れてくるのです
衣装も豪華だし、舞台装置も素敵だし、演じる宙組の方々も高レベルなパフォーマンスを見せてくれて見る側としたら大満足です
色々あった中でのこのレベルの高さは休演期間を無駄に過ごしていなかったという 言わばプロ意識の高さを感じました。

しかしこの公演を見てか見てなくてかは分からないけど否定的な意見な方もいるのは仕方ない。
背後にある事件はとても悲し過ぎて残酷過ぎて…

ただね人は皆生きていると後悔することあってでも生きていかなくてはいけなくて…そうなったらどうするか…
とにかく進んでいくしかなくて…
進んでゆくだけではなくどう進んで行くか?間違ってないのか?って考えながら生きてゆくしかなくて…
周りの関わってゆく方々は一緒にもう二度と同じことが起こらない様に正しい方に流れを作っていく為の手助けが出来たらと思います

宝塚の生徒さんは個人的な意見って全く言えないし世間で言われてることだって全て正しいわけでないけど否定もできないんですよ。辛いですね
第三者が確実に真実だとも分からないのに色々言うのも違うと思うしね

どん底を味わったこれからの宙組を見守っていきたいと思います
どんな事より踊り歌い芝居する事が大好きな宝塚の皆さんだからその場を失うことはやめてほしいしそんな宝塚を愛してるファンの為にも失望させることはしないで欲しい

それでもル グラン エスカリエは素敵な作品となりました
東京に来たらまた、じっくりとその世界に浸りたいって思ってます
今日まで重圧を受けながら耐えてきた宙組の皆様お疲れ様でした
これから期待してます

頑張ってください