幸(あなたとの出会い) | 9142777のブログ

9142777のブログ

ブログの説明を入力します。

昨年の12月たまたまFacebookを見てると里親募集と書いてある記事をみた。。。
そこにはキレイな顔立ちで、でもどこか悲しそうな目をしてるそんな一匹の犬の記事だった!!

助けたい!でもすでに私には犬も、猫もいてそんな余裕はなかった。。。
諦めよう!そう思ってた時に私の彼が「きっと後悔するよ?この子はきっと誰かの助けを待ってるはず。助けよう」そう背中をおしてくれた。。。
口下手な彼が初めてそやっていってくれたことが正直嬉しかった!!
私はすぐその記事を書いたボランティアさんへ連絡をし、面会をした!!
その時初めて助けるということの意味、命の重さを感じました。。。

私はずっと犬という生き物はシッポをブンブンふって名前を呼んだら走ってくる。。。そんなものだとずっと思ってた!
触ろうとすると逃げ回り、散歩もまともにいけずゲージから出てこない日々が何日も続いた。。。
このトライアルでもし合わなければホントに諦めようって何度も彼と話しあった!でも何度も人間に裏切られたこの子を私はほっとけなくてトライアルでまだ慣れてもないこの子を家族として迎えることを決めた!そして名前のないこの子に「幸」と書いて「さち」という名前をつけた。。。





今度こそは私の元で幸せになってほしい!それだけを思いつけた名前。。。
そしてさっちゃんは私のことを少し信用してくれたのか初めて私の手からご飯を食べてくれた。初めて私の布団に入って寝てくれた。私は「もう大丈夫だから」とそっと抱きしめた。。。
ブルブルとずっと震え続け、少しの物音にもすごく反応し、一度はこの子だけを愛してくれる方がいるならと諦めかけた!でも確かにこの子は何かを感じ、ここにいたいと言ってるような気がして、私の思いは揺るぐことなく、この子の過去がどんなものであろうともきっとそれを笑顔に変えてみせる!そう強く決心した。。。
さっちゃんを家族に迎えてからもう半年!










こんなに笑顔をみせてくれるようになりました!!私が家族になることを諦めていたらもしかしたらもうこの世にはいない命だった

かも知れない!救いたくても救えない命も沢山あってでもだからこそ私は自分の出来る範囲でやれることは全てやろうとそう決めている。。。人間の都合で消されていく命。。。この世に安楽死なんて存在しない!何度も苦しみ、苦しみながらもその目はまだ人を信じているようで、そんなかわいそうな子たちが一匹でも減るといいなと私は思ってます!