スタートの季節【第47回TCマスターカラーセラピスト講座】やる気になりました! | 50代になっても☆こどもの心で大人を生きる☆

50代になっても☆こどもの心で大人を生きる☆

こどもの心で大人を生きよう〜♪
千葉・船橋市【陽だまりHAPPY SCHOOL】
カラーセラピスト資格取得講座を対面・オンラインで開催中♪

TCカラーセラピー/キャンディカラー®︎/RYBカラーリーディング®︎/才能発見Grace/kanaiプレートアート

カラーセラピーで

自分を愛するレッスン♪


陽だまりHAPPY SCHOOL

まんちゃんですハート



プロフィールはこちら








2024年3月10日
第47回 Step.2
虹TCマスターカラーセラピスト講座虹
開講いたしました〜ハート






まんちゃんは嬉しいですおねがい

マンツーマンも、いいけど
やっぱり、いっしょに学ぶ仲間がいるって
すごく、いいんです。


わぁ、今回は
受講生さまが おふたりですよ〜



先月TCカラーセラピストになったTさん


そして、一年たって
またカラーセラピーを学びたい
意欲が湧いてきたという のりちゃん

ご受講、ありがとうございます。


色の意味は
どのように作られていくのか

イメージマップを作ったり





TCカラーセラピー14色の
色の意味を、コツコツ学んだり





一日はあっという間に過ぎていきます。



ワークブック形式のテキストに、書き込みながら


・パーソナリティ・ストーリー・ワーク

・ハイヤーセルフとつながるワーク


ポジションの意味と

色の意味から


カラーメッセージを作る練習をしていきます。





色の意味は、暗記ではなく

クリエイティブに自分の言葉で

作っていくもの。


まんちゃんも、まだまだ

学びの途中です。



カラーセッションを通して

日常のワンシーンの中で


色の意味をたくさん発見してみてください♡


知識から理解へ。






最後にカラーセラピーの実習です。



初心者にも、カラーセラピーができるように

TCカラーセラピーには

インフィニティカードという

色彩言語カードがあります。


なんて、心強い味方ラブ



おふたりとも、長い一日講座だというのに

選んだカラーは暖色系が多く


「やる気になりました!」


「マニュアルでセッションをした友人に

まずは、このカードを使ってセッションしてみます!」


と、嬉しい言葉をたくさん聴かせていただきました。



ヒーリングカラーを日常に取り入れてくださいね♡






おふたり、仲良くなってよかったです♡

また、いっしょにセッション練習もしてみましょう。








ご受講、ありがとうございましたハート




のりちゃんがLINEから

メッセージくれましたよ。

『まんちゃん先生 今日はありがとうございました。

写真もありがとうございます。

講座を学びながら、自分と向き合うこともできて充実した時間でした、とても楽しかったです。」




こちらこそ、ありがとうございます

また、ここから再スタートしましょうクローバー




















TCカラーセラピーは
2024年より新体制になりました。

開講経験のあるTCトレーナー対象の、
準TCマスタートレーナー講座
新しく誕生しました。

じつは、ぐっとぐっとハードルが下がり
可能性が広がったのです。

新講座は、陽だまりHAPPY SCHOOLでも
対面、オンラインで学べます。


4月4日(木) 初開講決定ですハート
いよいよ、陽だまりHAPPY SCHOOLより
準TCマスタートレーナーさまが誕生しますおねがい


トレーナーとしての学び…
今回新講座に向けて、開発者SAIKO先生の

準TCマスタートレーナーを開講できる講座を受講し、

わたし自身も初心にかえって
たくさんの学びがありました。

わたしがTCマスタートレーナー講座を
受講したのは2017年で、
対面講座ですから、
あたふたして、終わってしまったような…爆笑

今は、SAIKO先生の講座は
動画講座➕zoom講座
動画講座は、何度も見れるところがすごくいいです。
理解が深まります。
まんちゃんも、あらためて学び直せて嬉しいです。



クローバー陽だまりHAPPY SCHOOLの
カラーセラピスト講座、勉強会はこちらクローバー
友だち追加
スタンプ送ってください♡