【TCカラーセラピスト公式勉強会Chapter②】質問力って大事♪ | 50代になっても☆こどもの心で大人を生きる☆

50代になっても☆こどもの心で大人を生きる☆

こどもの心で大人を生きよう〜♪
千葉・船橋市【陽だまりHAPPY SCHOOL】
カラーセラピスト資格取得講座を対面・オンラインで開催中♪

TCカラーセラピー/キャンディカラー®︎/RYBカラーリーディング®︎/才能発見Grace/kanaiプレートアート

カラーセラピーで

自分を愛するレッスン♪


陽だまりHAPPY SCHOOL

まんちゃんですハート


プロフィールはこちら





2月も終わり
今日から3月です♡


いよいよ、春に近づいてきたなぁ
そして、花粉も😆


2月を振り返ってみて
みなさまは、どんな1ヶ月でしたか?


カラーセラピーの活動をはじめて
10年経ちましたが
仕事には、波があることも実感しています。
毎年、2月はご予約の少ない時期でした。

でも今年は、何名かの方が
TCカラーセラピーの公式勉強会を希望されて

マンツーマン開催でしたが
何度も、勉強会を開催させていただきました。

陽だまりHAPPY SCHOOLでは
TCカラーセラピーの公式勉強会は
すべてリクエスト開催なんですピンクハート


1月の終わりから2月にかけて
セラピスト&トレーナー公式勉強会を
たくさんリクエストいただき
とても嬉しく思っていますニコニコ





2月26日は Chapter② 
ヨガ講師のきょんちゃんと
お勉強しました。



Chapter①〜③は
TCカラーセラピストさん向けの勉強会で
カウンセリングの基礎編です。

TCカラーセラピスト講座のマニュアルには
ほんの少しだけ
傾聴、リフレーミングにも触れられています。

でも、それでは足りない…
カラーセラピーは、色を用いたカウンセリング。

やっぱりカウンセリングの基礎を学ぶことは
とても大切です♡

Chapter②は、
カラーセラピストって何をするの?
聞くと聴くの違いは?
はじめてのクライエントさまに
信頼してもらうにはどうしたらいいのだろう…

などなど
カラーセラピストとして活動する前に
知っておくことが大切な内容になっています。



勉強会の最後には、
カラーセラピーのセッション実習もありますよ!


マニュアル、
インフィニティカード、
いろのことばカード
何も使わずに自分の言葉で など、

毎回、受講生さまに
今 必要なものを選んで
セッション実習をしています。


きょんちゃんは、親子・こどもヨガもやっていたり
グループのワークショップも開催しているので

今回は、いろのことばカードを使い、
カラーセラピーをやってみました。



こちらはきょんちゃん。






こちらは、まんちゃん。



2人とも、インディゴの「まよう」

はじめのキーワードでした 笑


勉強会ですが、セッション実習で

セラピスト役、クライエント役を

両方やってみるので


カラーセラピーの経験も積みながら

自分の気持ちを整理できます。


カラーセラピーの学びは、とてもお得なんですおねがい





質問力が大事、という話から

マツダミヒロさんの

「質問は人生を変える」の本を紹介しました♪



じつは、まんちゃんは

マツダミヒロさんの質問メソッド

魔法の質問カードマスターなんです。





この本は、質問メソッドのエッセンスが

詳しく書かれているので


質問力を磨きたい方には

役立つと思います〜


魔法の質問カード・セッション

またしたくなっちゃいました 笑



きょんちゃん、ご受講ありがとうございました。


次回は、Chapter③

基礎編の最終回です。 よろしくお願いしますピンクハート



きょんちゃんのHPはこちらです

茨城県土浦市で、ヨガ講師、アロマ、カラーセラピーの活動をしています。


セラピスト公式勉強会のお知らせはこちらです






近所の公園まで お散歩。
河津桜が満開でした。

う〜ん、いよいよ春 🌸
たくさんの花たちと出会えます。

また、少しずつお花の写真も
ブログで紹介していきたいです。

あなたの今日が
素晴らしい一日でありますようにキラキラ虹


まんちゃんでしたニコニコ











現在、開催決定しています!

参加者さま、受講生さま、再受講生さま

募集していまーすハート

資格取得講座、勉強会、個人・グループセッション

リクエスト開催できますので

お気軽にご相談、お問い合わせください♡


公式LINEからも お問い合わせできますピンクハート

カラーセラピー体験セッションプレゼント中プレゼント

友だち追加
スタンプ送ってくださいピンクハート

クローバー陽だまりHAPPY SCHOOLクローバー


虹2月3月スケジュール虹



新セッションのご案内

虹願いを叶えるTCカラーセラピー・ワーク 

虹豊かさを呼ぶセッション(お金と豊かさ)


おススメセッション
自分軸をもって生きる!!

資格取得講座
《TCカラーセラピー》

宝石赤Step.1TCカラーセラピスト講座

宝石緑Step.2TCマスターカラーセラピスト講座

セラピスト公式勉強会/トレーナー公式勉強会



《色彩コミュニケーション・アソシエーションカード》


才能発見したい人集合〜♪

手作りカラーガラス 五感で感じる

《RYBカラーリーディング®︎》

宝石緑オプショナル講座 Part.1/Part.2

宝石紫RYB数秘講座
宝石白RYB数秘オプショナル講座(人間関係編)


虹カラーセラピストをやってみよう体験会虹
60分/2,000円 

虹願望実現 お絵描きセラピー虹

お問い合わせはこちらベル