SAIKO先生のメルマガ紹介【幾何学模様の秘密】 | 50代になっても☆こどもの心で大人を生きる☆

50代になっても☆こどもの心で大人を生きる☆

こどもの心で大人を生きよう〜♪
千葉・船橋市【陽だまりHAPPY SCHOOL】
カラーセラピスト資格取得講座を対面・オンラインで開催中♪

TCカラーセラピー/キャンディカラー®︎/RYBカラーリーディング®︎/才能発見Grace/kanaiプレートアート

カラーセラピーで

自分を愛するレッスン♪


陽だまりHAPPY SCHOOL

まんちゃんですハート



プロフィールはこちら







TCカラーセラピーから第4のセッション誕生♪
虹願いを叶えるTCカラーセラピー虹

前回受けてくださった
『こころのはね』柿原洋美さん

セッション後に 郵送した
TCパワーボードが届いてメッセージくださいました。

『今日届きましたー♡
嬉しくて、マフラーもつけたまま笑、上着もきたままで塗りました😆
しっかり裏側も書きました🤗
本当にありがとうございます✨』

メッセージをいただいた、わたしも嬉しくなっちゃいます。

その感動のブログはこちらです。

とても気持ちのいいエネルギーが

流れているのが わかりますよ。


『何があっても自分に集中!』

ぜひ、ごらんください♡




SAIKO先生、メルマガご紹介


そして、今日は

TCカラーセラピーの開発者

SAIKO先生のメルマガをご紹介いたします。



願いを叶えるTCカラーセラピーは

神聖幾何学模様の六芒星のカラーセラピーです。


その秘密にせまります!



ここから転載します。

(2024.1.16配信のメルマガより)




***


今日のテーマ


「幾何学模様の秘密」


私たちは、脳の使い方をほとんど知らないうちに、


人生を終えるのだそうです…


エジソン、アインシュタイン、ナポレオン、アレキサンダー大王は、


眠る直前のまどろみの状態の時に、アイディアが浮かんで来たのだとか。


つまり起きているベータ波の時よりも、眠る直前のシータ波の時が


アイディアは浮かびやすいということです。


エジソンは、寝る間も惜しんで研究したそうですが、


どうしても眠くなった時は、ベッドに入らず、椅子に腰を掛けて、


両手にボールを持って寝たそうです。


すると、眠りに入った瞬間手からボールが落ちます。


落ちたボールに気づいて目が覚める。


この時に、アイディアが降りてきたのだそうです。


そしてもう1つ興味深い話があります。


私たちは、眠る直前に「幾何学模様」を見ているのだそうです。


そう言えば、私は子供の頃、風邪で熱がでると、


よく、うなされながら幾何学模様が見えていた記憶があります。


もしかしたら、あれがそうだったのかな・・・


いや、あれはきっと飛蚊症のようなものか。笑


ヨーガでは幾何学模様に集中する瞑想があるのですが…


どうやら、眠る直前に「本当の自分」とつながる秘密があるようです。


ここで言う「本当の自分」とは、


量子力学的に言うとゼロポイントフィールド、


心理学的に言うと集合的無意識、


スピリチュアル的に言うとアカシックレコード、


ヨーガ的に言うとアーカーシャ=ブラフマン。


私たちが普段思っている「自分」とか「私」はエゴであり


脳が創り出した幻想だという考え方。


信じるか信じないかはあなた次第。笑


「願いを叶えるTCカラーセラピー」で、


六芒星という幾何学を使ってセッションをするのも、


アーカーシャにつながるため。


だから「TCパワーボード」は、落ち着ける空間に飾って欲しいのです。


六芒星を使った瞑想もあるので、


今度、興味のある人がいたら・・・


六芒星を使ったカラーメディテーションを一緒にやってみたいな~。


寝る時も、六芒星をイメージすると寝つきが良くなり、


ぐっすり眠れるそうです。


科学的に言うならば・・・


レム睡眠(夢を見ている睡眠状態)中は、毛細血管に赤血球が


どんどん入り、疲労を取り、脳が活性化されるので、


アイディアが浮かびやすい状態と言えるのではないでしょうか。


また、なぜ幾何学模様が使われるかと言うと、顕在意識は言葉で認識しますが


集合的無意識は、色や形などで記号化、象徴化されて記憶されているためです。


人類は、言葉を持つようになったことで左脳が進化して


「意識(顕在意識)」が生まれたという説があります。


言葉がなかった時代、どうやって頭の中で考えていたかと言うと、


おそらく「シンボル」で思考していたのではないかと言われています。


赤ちゃんも言葉を認識するまでは、私と私以外の区別がつきません。


この世界は1つだと思っています。


また、神経心理学の研究からトランス状態にある人は、


一定の抽象図形が見えることが判明してます。


きっと古代の人類も、そんな感じだったのではないでしょうか。


だから、「神」とつながり、神の言葉が聞けたのだと思います。


そして、世界各地で見られる数万年前の壁画に描かれているものは、


32種類の幾何学模様に集約されているそうです。


言葉が生まれたことで、人類はことばで思考するようになり、


この世界のありとあらゆるものに名前がつき、「ラベリング」されて行きます。


つまり、ラベリングすることで「区別」が生まれたわけです。


そして区別が悩みの原因に。


そうそう…


藤井風さんの映画の主題歌「満ちてゆく」は、


小さな教会で、映画を観た後に一気に書き下ろされたそうです。


まさに、アーカーシャとつながっていますよね。


そして主題歌のオファーは、原作者の川村元気さんからだったそうです。


川村さん、藤井風さんと共通点があって、彼も「日大の芸術学部出身のお父様」によって


3才の時から英才教育をして育ちます。


そしてお母様がクリスチャン、風さんはヒンドゥー教徒ですが


子供の頃から、神を身近に感じて育ったとことも共通しています。


なにか通じるものがあるのでしょうね。


***



SAIKO先生のメルマガを 転載させていただきました。

そしてぜひ、六芒星を使ったカラーメディテーション、

わたしもやってみたいです。

楽しみにしていますおねがい




TCカラーセラピーって、ほんといいなと思うことは

いろいろありますが


ニュートラルな視点で

表現されているところも大好きです。


テキストの書き方も

心理学的にはこうですよ、

スピリチュアル的に表現するとこうですよと


わかりやすく表現されています。


どちらにも偏っていない


これはカラーセラピストとしての

視点で大切と感じるところ。


今回のメルマガでも


『ここで言う「本当の自分」とは、

量子力学的に言うとゼロポイントフィールド、

心理学的に言うと集合的無意識、

スピリチュアル的に言うとアカシックレコード、

ヨーガ的に言うとアーカーシャ=ブラフマン。』


と、書かれていました。



表現は違っても

みんながつながっているところですね。



今回、色と形

神聖幾何学模様についても

講座を通して学ぶことができて


メルマガで、情報もいただき

ありがたいです。


寝る直前のひらめきとアイディア

書きとめられるか わかりませんが


メモ帳はぜったいに用意して爆笑

眠りにつきたいと思います 笑



SAIKO先生のメルマガは

こちらからご登録ください。

(毎朝10時に配信されています。)





TCカラーセラピーから

第4のセッションが誕生〜♪

虹願いを叶えるTCカラーセラピー虹

セッションのご案内はこちら



クローバー願いを叶えるTCカラーセラピー講座クローバー

資格取得講座のご案内はこちら♪

(TCマスターカラーセラピスト対象)

2/5(月)13:00〜17:00

開講決定 残席1名さまビックリマーク



まだまだ始まったばかりの

自己実現のための、カラーセラピー。


これからも、たくさんの方に

届けていきたいですハート



まんちゃんでしたニコニコ











クローバー陽だまりHAPPY SCHOOLクローバー


1月2月スケジュール



新セッションのご案内

虹願いを叶えるTCカラーセラピー・ワーク 

虹豊かさを呼ぶセッション(お金と豊かさ)


年末年始おススメセッション
自分軸をもって生きる!!

資格取得講座
《TCカラーセラピー》

宝石赤Step.1TCカラーセラピスト講座

宝石緑Step.2TCマスターカラーセラピスト講座

セラピスト公式勉強会/トレーナー公式勉強会



《色彩コミュニケーション・アソシエーションカード》


才能発見したい人集合〜♪

手作りカラーガラス 五感で感じる

《RYBカラーリーディング®︎》

宝石緑オプショナル講座 Part.1/Part.2

宝石紫RYB数秘講座
宝石白RYB数秘オプショナル講座(人間関係編)


虹カラーセラピストをやってみよう体験会虹
60分/2,000円 

虹願望実現 お絵描きセラピー虹

お問い合わせはこちらベル

 


公式LINEからもお問い合わせできますピンクハート

カラーセラピーの体験セッションもプレゼント中プレゼント

友だち追加
スタンプ送ってください♡