恋愛カウンセリングに活かす【アソシエーションカード・マスター講座】 | 50代になっても☆こどもの心で大人を生きる☆

50代になっても☆こどもの心で大人を生きる☆

こどもの心で大人を生きよう〜♪
千葉・船橋市【陽だまりHAPPY SCHOOL】
カラーセラピスト資格取得講座を対面・オンラインで開催中♪

TCカラーセラピー/キャンディカラー®︎/RYBカラーリーディング®︎/才能発見Grace/kanaiプレートアート

カラーセラピーで

自分を愛するレッスン♪


陽だまりHAPPY SCHOOL

まんちゃんですハート




プロフィールはこちら









美しい色彩カードのカラーセラピー


2024年に年が変わる前の、

ギリギリのタイミング


12月30日に

色彩連想コミュニケーション

虹アソシエーションカード・マスター講座虹

開講いたしました。






受講してくださったのは、

恋愛カウンセラー🌸Kimiさんです。



虹Kimiさんのブログです虹(2023.12.31)

今年は自分にとって色んな意味で勉強になる1年になりましたクローバー

来年はもっともっと自分を成長させて

私みたいに辛い恋愛をしてきて

「今の自分よりもっと幸せな恋愛をして素敵な自分になりたい」と思っている女性を

助けてるお手伝いが出来るようになっていきたいなぁと思っていますラブラブ照れ


年内滑り込みで

アソシエーションカード・マスター講座を受講してきました黄色い花

 

44枚の色彩連想アソシエーションカードを使って

これからの人生をどのようにしていくのか向き合うライフデザインセッション

なんですが

 

オラクルカードとしても使えるので

カード一枚一枚見ているだけでも

とっても楽しいですデレデレ

 

まず14色から気になる3色を決めて

 

選んだ色から更に色のカードと質問カードを選んでいきますラブラブ照れ



続きは、こちらのブログをご覧くださいね!

下矢印 下矢印


すぐにアウトプットするところ

さすがです!!




まんちゃんも、以前

恋のカラーセラピーをやっていましたが


恋愛にカラーセラピーって

とってもいいのです。



だって、どんなことより 

本音が大切。


恋愛は、思考じゃなく

気持ち、感情、感覚が大事なわけで


本当の自分とつながるカラーセラピーは

恋愛セッションに最適だと思うのです




そして、アソシエーションカードの

講座で学ぶ、ライフデザイン・セッション


どんな人生にしたいのか

自分と向き合うセッションなので


まずは自分をしっかりともって

大好きな人と、パートナーになれたら

最高ですよね。




じつは、アソシエーションカードの

アップデート講座に

愛とパートナーシップ・セッションがあるのですが

(開発者のSAIKO先生が2年前に、一度だけ開催した講座です。)


恋愛カウンセラーのKimiさんに、

学んでほしかったです。



終わったことを、言っても仕方がない…ニコニコ



ぜひぜひ、ライフデザイン・セッションを

恋愛カウンセリングに 活用してください♡ 




この講座の良いところ


アソシエーションカード・マスター講座の

良いところはビックリマーク


心理カウンセリングの基本である

コミュニケーションの仕方をしっかり学べるところです。


カウンセリングの基礎は

初級TCカラーセラピスト講座の中では

ほんの少ししか触れていません。

セラピスト公式勉強会Chapter① ② ③を受講すると学べますが


アソシエーションカード・マスター講座のテキストのように

わかりやすくまとめられてはいないんです。


だから、このテキストは宝物になるはず。


恋愛は、パートナーを見つけることだけでなく、

見つかってからの、お相手の方との

コミュニケーションが大事だと思うのです。


Kimiさんの、恋愛カウンセリング

そして、クライアントさまの恋愛にも


アソシエーションカード・マスター講座が

役に立ったら嬉しいですラブ



ライフデザインの、セッション実習


自分と向き合う

ライフデザインの、セッション実習では


お互いの大切なこと

カラーセラピーで確認しましたよ!






マンツーマンの講座や勉強会では

まんちゃんもクライアント役をして

カラーセラピーをしてもらいます。


なんと!!

カラーセラピーからの気づきを

その日の夜に、行動することができました。




ほら、レッドの男性性とか 選んでるでしょ。


なかなか実行できずにいたのに

カラーセラピーしたら あっという間に行動しちゃうんだから

やっぱり、カラーセラピーの力はすごいです。


そんな先生もお得なカラーセラピー 笑


Kimiさん、アソシエーションカード・マスター講座のご受講

ありがとうございました〜ハート爆笑





そしてね、話しこんでいたら

すっかり写真を撮るのを忘れてしまいましたあせるあせる


ほんと残念ですショボーン




でも、またお会いできることになりましたラブ




Kimiさん、カラーセラピーの学びを進めることになり

TCカラーセラピストからステップアップ右上矢印右上矢印右上矢印

1月20日(土)に、色の意味を学びます。

虹TCマスターカラーセラピスト講座虹


リクエストしてくださいましたピンクハート

ありがとうございます。




色の意味も、深く学んで

TCカラーセラピーのセッションができるようになったら


ぜひ、アソシエーションカードも

活用してみてください。



こんな使い方も、できちゃうの!





マルシェでは

カラーボトルもきれい

カラーカードもきれい で 大人気です。



少しずつ、いっしょに学べたらと思います。

(ご受講後のセッション練習が無料で できます。)



またまた、お会いできるのを楽しみにしています。






まんちゃんでしたニコニコ














クローバー陽だまりHAPPY SCHOOLクローバー


1月2月スケジュール



新セッションのご案内

虹願いを叶えるTCカラーセラピー・ワーク 

虹豊かさを呼ぶセッション(お金と豊かさ)


年末年始おススメセッション
自分軸をもって生きる!!

資格取得講座
《TCカラーセラピー》

宝石赤Step.1TCカラーセラピスト講座

宝石緑Step.2TCマスターカラーセラピスト講座

セラピスト公式勉強会/トレーナー公式勉強会



《色彩コミュニケーション・アソシエーションカード》


才能発見したい人集合〜♪

手作りカラーガラス 五感で感じる

《RYBカラーリーディング®︎》

宝石緑オプショナル講座 Part.1/Part.2

宝石紫RYB数秘講座
宝石白RYB数秘オプショナル講座(人間関係編)


虹カラーセラピストをやってみよう体験会虹
60分/2,000円 

虹願望実現 お絵描きセラピー虹

お問い合わせはこちらベル