体調がわるい時に、寄り添ってくれた3つのこと。 | 50代になっても☆こどもの心で大人を生きる☆

50代になっても☆こどもの心で大人を生きる☆

こどもの心で大人を生きよう〜♪
千葉・船橋市【陽だまりHAPPY SCHOOL】
カラーセラピスト資格取得講座を対面・オンラインで開催中♪

TCカラーセラピー/キャンディカラー®︎/RYBカラーリーディング®︎/才能発見Grace/kanaiプレートアート

カラーセラピーで

自分を愛するレッスン♪


陽だまりHAPPY SCHOOL

まんちゃんですハート



プロフィールはこちら







まんちゃんにとっては
またひとつ夢を叶えた
カラーセラピーアート展でしたが




ついつい、がんばりすぎたり

力みが入ってしまったり

するのでしょうね。


アート展開催中に

イベントも多数企画して


やっぱり、集客しなきゃ〜とか

プレッシャーもありました。




もっとおおらかに

ゆったりとできたら いいなぁって思います。



今回のアート展は

色を主役に展示をするので


じつは、搬入直前に

どんな展示になるのか 想像ができず

けっこうドキドキしていたのです。



するとね、

搬入が終わった日の夜 左わき腹あたりに

ピリピリって ほんの少しの違和感があったのです。


でも、そのピリピリは

数日で消えちゃったの。



だから、大丈夫かなぁと思っていたのに


忘れもしない 15日の夜遅くに

急に大きな痛みとともに 始まったのです。





ズキズキ

ジンジン


よくわからない痛み


頭も痛いけど

頭痛の痛みではない


肩も、腕の付け根も痛いけど

筋肉痛ではない



結局、それは帯状疱疹だったのでした。


それから一ヶ月近くたち

湿疹は 消えてきたし

大きな痛みはなくなったけど



左わきの下から 左胸にかけて

まだ、痛みが残っています。





これは今朝描いたkanaiプレートアート。

すっかり、さっぱり治ったらいいなぁと

願っています。




帯状疱疹でつらかった時に

助けられたことが 3つありました。


まずは入浴


痛みが強い時に、お風呂に入っている間は

楽なことを発見して

朝夕の入浴が 習慣になりました。


朝起きたら、まずお風呂を沸かして

ゆっくり 湯船に浸かる


なんて豊かな時間だろうって

感謝が湧いてきます。


今も続けているんですよ。




ふたつ目が

ハッピーちゃんのYouTube


夜が痛くて眠れないと

一晩中、ハッピーちゃんのYouTubeを

かけっぱなしで 聞いてました。


最近のハッピーちゃんはエネルギーが強くて

体調がわるいと 聴けないので 笑


HTL時代(ハッピー理論研究所)のを

vol.1からずっと流していました。


痛みじゃないところにフォーカスできれば

なんでもいいのですが

わたしの場合は、やっぱりハッピーちゃんの配信が

一番リラックスできます。

(延々と、ずっと、一日中聴いていても大丈夫)





そして、3つ目は、

カラーガラスの キャンディカラーです。


いつもいつも、さりげなくそばにあって

自然と目がいって


いま、この色が気になるって

手にとると、心が喜んでいるのがわかって


いろいろなカラーセラピーがあるけれど

キャンディカラーの癒しの力って

すごいなって 実感しました。





紫(パンジー)やグリーン(エメラルド)を

選ぶことが 多かったな。


元気な時も、もちろん嬉しいけど


気分が落ちてしまったとき

体調が優れないとき


そばにあると、

こんなに役にたつのだと


身をもって体験できて

それはよかったと思います。


自信もって、すすめられるように

なるしね!!


キャンディカラーが 我が家にやってきて

一年になります。


今は、2セット持っていますが

ずっと、ずっと大事にしようと思います。



Instagram

【体調が優れない時 おススメのカラーセラピー】






さてさて11月になって

今年もあと、2ヶ月ですね!


まんちゃんは、12日に

色彩検定の試験があるので

追い上げに入りました 笑



あと4日です!

がんばろー!!



明日も、ブログ更新しますので

よかったら、遊びにきてね。



まんちゃんでしたニコニコ









五感で感じるカラーセラピー

虹キャンディカラー®︎コミュニケーション虹


カラーセッションは

40分3,000円

対面、オンライン、リクエストOKです。


クローバーお問い合わせはこちらクローバー





クローバー陽だまりHAPPY SCHOOLクローバー