自分の価値観が見えてくる【第7回キャンディカラー®︎セルフコミュニケーション講座】 | 50代になっても☆こどもの心で大人を生きる☆

50代になっても☆こどもの心で大人を生きる☆

こどもの心で大人を生きよう〜♪
千葉・船橋市【陽だまりHAPPY SCHOOL】
カラーセラピスト資格取得講座を対面・オンラインで開催中♪

TCカラーセラピー/キャンディカラー®︎/RYBカラーリーディング®︎/才能発見Grace/kanaiプレートアート

カラーセラピーで

自分を愛するレッスン


陽だまりHAPPY SCHOOL

まんちゃんですハート



プロフィールはこちら







ころん、ころん


思わず口に入れたくなっちゃう 可愛さで

キャンディカラーと

名付けられました。


小さなお子さまのにっこり

小さな手のひらにもパー

すっぽりおさまる 大きさです。



こどもから 大人まで

感じる力を育てる

キャンディカラー®︎コミュニケーション







2023年7月18日 第7回

虹キャンディカラー®︎

セルフコミュニケーション講座虹

開講いたしました〜ハート





海で…



いえいえ、

まんちゃんの自宅サロンです 笑


昨日見つけた この背景

とっても気に入ったので

しばらく 乱用しそうです 笑






ほんとの写真は こちら。








今回ご受講の Aさんは

黒のキャンディカラーに

惹かれたそうです。



キャンディカラーの黒は オニキスという名前。


最近、ずっと黒の気分だそうです。


さてさて、今日気になる色は

何色だったでしょうか?




五感と感情


キャンディカラーは触感を大切にする

感じるカラーセラピーです。



触れて感じる…


それは時がとまる時間

自分の内側に意識が向く時間


考えることばかりの 大人たちは

あえてこの時間を とってあげる必要がある


キャンディカラーはそれを

かんたんに実現してくれます。






自分の中の感覚を 言葉にしてみる練習

Aさんは、とても感情表現が 上手でした。


そして、ここにくる前は

黒が気になっていたのに


ワークで気になった色は

アクアと、パンジーでした。



アクアは、安定して落ち着いた色

パンジーは、特別感を感じたそうです。




思いもしなかったところに 目がいって

いつのまにか 選んでる…



キャンディカラーはとても自由を感じ、

自分の価値観が よく見えてくる。

自分が 何を大事にしているのか 見えてくる。


講座の中で

Aさんが ふと話した言葉…


そして、メッセージもいただきました。


『キャンディカラーは、自分にとって

本当に大事なことがわかってきて、すごいですね。

これから毎日眺めて握って、

気づいたことをメモしまくってみたいと思います!』





心が広がって 楽しんでいただけたみたいで

とても嬉しいです。



お勉強&カラーワークが

バランスよく 楽しめる

キャンディカラーの

セルフコミュニケーション講座キラキラ



ぜひ、ご自分の感じ方を

キャンディカラーを通して


たくさん発見してください。







キャンディカラー®︎セルフコミュニケーション講座をご受講の皆さまに


キャンディカラーOKAO(お顔)ワークを

プレゼントしていますピンクハートプレゼント

(プレゼントは6OKAO)




Aさんとも お約束しましたよ!

また、お会いできるのが楽しみです。


ご受講、ありがとうございましたおねがい
















あなたも、かわいいカラーガラスの

キャンディカラー

手に入れてみませんか?


ガラスツールだけ 買えませんか?

聞かれますが


買えません!



ただのオブジェで 持つより

ちゃんと、使い方を知って 

手に入れた方が ずーっといいはずです。



詳しくは、こちらをご覧ください











キャンディカラーで

マルシェ初出店しますハート


ご予約も、受付中〜ベル


クローバーもろもろ、お問い合わせはこちらクローバー



クローバー陽だまりHAPPY SCHOOLクローバー




アート展やります。見に来てね!