TCカラーセラピーと四元素思想♪才能発見Grace講座 | 50代になっても☆こどもの心で大人を生きる☆

50代になっても☆こどもの心で大人を生きる☆

こどもの心で大人を生きよう〜♪
千葉・船橋市【陽だまりHAPPY SCHOOL】
カラーセラピスト資格取得講座を対面・オンラインで開催中♪

TCカラーセラピー/キャンディカラー®︎/RYBカラーリーディング®︎/才能発見Grace/kanaiプレートアート

カラーセラピーで

自分を愛するレッスン♪


陽だまりHAPPY SCHOOL

まんちゃんですハート



プロフィールはこちら






暖かくなってきましたね





千葉県はユキヤナギが満開キラキラ


沿道に花が咲き始め




6月梅雨の季節に咲く 紫陽花も

芽吹きはじめていました。


感動の季節が始まります。




春にスタートします


3月のはじめにお知らせした

TCカラーセラピーより 新システムの発表ビックリマーク


そして、開発者SAIKO先生から学べる

講座のお知らせビックリマークビックリマーク




虹詳しくはこちら虹



まんちゃんは もちろん申し込みましたニコニコ

虹ご報告はこちらです♪



教材が本部に届きました


昨日、SAIKO先生のFacebookにて

教材が 届いた様子が

投稿されていました。






ジョンジー先生と 安藤美穂さんのコラボの

教材は、

とても可愛らしく、華やかな教材になっています。



TCカラーセラピーの良さは

製本が、きちんとされていることや

教材が 魅力的なところ。


TCカラーセラピーも、

アソシエーションカードも

ヴィジョン・スパイラルも 


どれも、ですハート



今回の

才能発見Grace講座は

火と水と、風と地

四元素思想からの12分類だそうなので


テキストの内容や

才能発見の セッションも、

とても楽しみ


まんちゃんが 大好きな四元素からの

才能読み解きになります。



TCカラーセラピー、四元素の流れ

ここで、TCカラーセラピーの

四元素の流れを まとめてみます。



まずは、TCカラーセラピスト講座

初級ステップのテキストでも、

カラーの歴史

古代ギリシャ ヒポクラテスのところで、

四元素思想は紹介されています。



そして、

アソシエーションカード講座の

ファシリテーター講座では

四元素のカラーワークが 掲載されています。



このファシリテーター講座の

色彩象徴からの カラーワークはどれもよくて

自分を知ることにも繋がり、


『この講座が一番好きです!』

受講生さまから そんなお声もありました。




まんちゃん自身は、

このファシリテーター講座をはじめて学んだ時

四元素のカラーワークに

ビビビッときて 

ハートをグッとつかまれた感じでした。


これ、ほんとうなんです。

ときめいちゃったんですおねがい




その後、アソシエーションカード講座からの

アップデートでハート


SAIKO先生から

愛とパートナーシップ講座を受講すると


ここでも四元素がでてきます。





しかし講座時間内に

四元素のページも、時間も

これ以上 増やせない…


ということで



なんと!!

四元素に特化した勉強会が

開かれました〜〜〜〜おねがい


クローバー四元素カラーワーク勉強会クローバー


もう、これが
めちゃよかったわけですよ


そしてですね、
SAIKO先生の講座や勉強会は
ワンチャンス ですから

そのチャンスを掴まないと
もう、学べないわけです。





そして、四元素カラーワーク勉強会を受講して
まんちゃんはハマりました


インスタLIVEで
四元素のおススメ本を 朗読しちゃうくらい 笑

目をキラキラさせて 宣伝しちゃうので
この時、四元素カラーワークは
たくさんの方に 受けていただきました

その中のひとつを こちらでご紹介します。

パートナーと一緒に、

親子で一緒には


お互いの共通点や違うところが 明確になって

おまけに、本音も話せるから


とてもいいなって 思うわけです。



マルシェでは 子どもにもわかる内容にして

親子セッションしてみました。



わたしの中で 一世風靡した

四元素カラーワーク 笑笑




今度の 才能発見Grace講座に

まんちゃんは、ハマるのでしょうか?



まだわかりませんが

とてもとても 楽しみにしておりますニコニコ




LIVE配信で 朗読をした

シュタイナー教育

4つの気質と個性のしくみ』は

ほんとうにおススメ本です。


火のような子 水のような子

風のような子 地のような子


わたしの幼少期の謎も解けて

なるほどと、思ったものです。


よかったら 読んでみてね。

(お隣の『気質でわかる子どもの心』もおススメです♪)




新講座の 受講は3月末からですが

まずは 教材が届いたら

またご報告しちゃいます。


いっしょに受講する方がいらっしゃいましたら

ぜひ、メッセージくださいピンクハート


そうでない方も

受講後は、まんちゃんもセッションをしたり

講座を開講したり しますので


なんだか 面白そう

わたしもセッションで 才能発見したい!

Grace講座を受けたい

そんな方は、楽しみに待っていてくださいニコニコ













クローバーお問い合わせはこちらクローバー




公式LINEからもお問い合わせできますピンクハート

カラーセラピーの体験セッションプレゼント中プレゼント
友だち追加

スタンプ送ってください。
ご案内いたします。