【セラピスト公式勉強会Chapter④ レッド・グリーン】いよいよ色の意味へ!! | 50代になっても☆こどもの心で大人を生きる☆

50代になっても☆こどもの心で大人を生きる☆

こどもの心で大人を生きよう〜♪
千葉・船橋市【陽だまりHAPPY SCHOOL】
カラーセラピスト資格取得講座を対面・オンラインで開催中♪

TCカラーセラピー/キャンディカラー®︎/RYBカラーリーディング®︎/才能発見Grace/kanaiプレートアート

カラーセラピーで

自分を愛する


陽だまりHAPPY SCHOOL

まんちゃんですハート



プロフィールはこちら




遅くなりましたがご報告♪



昨日のブログはこちらです



先週のことですが

色の意味を学び始めた 大切なタイミング

公式勉強会のご報告を

させていただきます(^O^)/




2022年7月26日

セラピスト公式勉強会Chapter 4

レッド グリーン 開催いたしましたニコニコ







ヴィジョン・スパイラル講座を修了した

みちのさんと 



公式勉強会Chapter ① ② ③が終わった

あっちゃんが



ぴったりなタイミングで合流できて

いっしょに、学ぶことができました。



おふたりは 知り合いではないですけどね、

いつもマンツーマンばかりの まんちゃんの講座


他の受講生さまと一緒に学べるって

楽しいに決まっているのです♪



色の意味の、お勉強がスタート




Chapter ④は

生命 成長 前進する色

レッド グリーンを補色で学びます。


補色というのは

ぐるっと輪の、色相環にした時

反対側にくる色のことです。


同じ共通の意味と、真反対の意味をもつの。


色の意味を学んでいなくったって

赤は危険 緑は安全 って

みんな感覚で 知ってますものね



そんな二つの色を たっぷり

3時間 学んじゃいましたよ!



《カリキュラム》

レッド 

◯ 基本連想 火の色 血の色 朝日や夕陽の色

◯ 色彩象徴 四元素の火と男性性 第一チャクラ

◯ インフィニティカードの意味を一枚ずつ学ぶ

(TCマスターカラーセラピストが使える色彩言語カード/

一色につき8枚のキーワードカードがあります。)

① 行動力 ② バイタリティ ③ 競争心 ④リーダーシップ 他


グリーン

◯ 基本連想 植物の色

◯ 色彩象徴 第4チャクラ 四元素の地(アース)

◯ インフィニティカードの意味を一枚ずつ学ぶ

① バランス ② 安全 ③ スペース ④ 平凡 他


カラーセラピーのセッション実習では

セラピスト、クライアント 両方やりますよ〜






毎回のセッション実習は、楽しみ








ひとつのセッションを

最後まで ひとりでやってみる

力がついてきます。


今回まんちゃんは、オブザーバー役。

とても新鮮な気持ちで セッションを見ることができました。


おふたりとも 質問がとても上手でしたよ。


また次回、どんな気持ちな変化があるのか

セッション実習も 楽しみです。


100ノートもすすめられて、よかったニコニコ





公式勉強会開講スケジュール


おふたりですすめる

セラピスト公式勉強会は、次回8/16(火)


9月は毎週火曜日の午前に

予定が入りましたおねがい



Chapter ①を 新しく始める方もいます。

8/20(土) 10:00〜12:00

オンラインで 受講生、再受講生募集していますハートハートハート

(TCカラーセラピスト資格取得者対象)



クローバー詳しくは こちらをご覧くださいクローバー



対面・オンライン・リクエストOK~

カラーセラピーの世界を、一緒に深めていきましょうハート




まんちゃんでしたニコニコ










虹8月スケジュールはこちら虹



公式LINEからも お問い合わせできます

カラーセラピーのセッションをプレゼント中〜