四元素ワーク勉強会♪ | 50代になっても☆こどもの心で大人を生きる☆

50代になっても☆こどもの心で大人を生きる☆

こどもの心で大人を生きよう〜♪
千葉・船橋市【陽だまりHAPPY SCHOOL】
カラーセラピスト資格取得講座を対面・オンラインで開催中♪

TCカラーセラピー/キャンディカラー®︎/RYBカラーリーディング®︎/才能発見Grace/kanaiプレートアート




SAIKO先生
四元素ワークの勉強会
参加して(2021.4.8)


そのまま
やらないままじゃ

大変だぁ〜〜びっくり




まんちゃん
なんやかんやと

イベント続きでキョロキョロ



いま、


ようやく


落ち着いたの照れ




う、うれしいラブ





しばらく、自分の時間も大事にしながら照れ照れ照れ


大好きな
カラーセラピーのお勉強を


楽しみたいと
思っていますピンクハートピンクハートピンクハート










今日はね、

陽だまりるーむの
生徒さまで



四元素ワークの
Zoom講座を一緒に受けた
おふたりをお誘いして




四元素ワーク
自主的お勉強会 開いたよ!




テキストを、
振り返りながら



ワークも
もう一度やってみて


色鉛筆で 色塗りもして


お勉強なんだけど


とーーーっても
楽しかったです爆笑爆笑爆笑






四元素というのは
古代ギリシアの思想で

世界を構成する4つの要素。

火(レッド)
空気・風(イエロー)
地・土(グリーン)
水(ブルー)



西洋占星術やタロット
トランプにも
継承されていて


知らないうちに
身近にあるものなんですよ!





今日の3人は
なんと、

全員
太陽星座が 乙女座〜〜♍️ 笑




乙女座は
地のエレメントです♡




さてさて、
3人は 地の気質が
大きかったのでしょうか








まんちゃんはこれ


水の気質が

風と地が


火の気質が一番少なく
でした。


質問に答えて、
合計数から
大中小が決まりますよ。


キャラクターで
大中小並べてみると

とても、わかりやすいです♡






3人並べてみました。



左から


真ん中


向かって右が まんちゃんです♡



それぞれの気づきも
シェアしたよ!




テキストも見直すことができて
ワークもあらためてやってみて


ばっちり3時間

ほんとうに
有意義な時間でした。



のりこさん、あゆみさん、
ご一緒にお勉強してくれて
ありがとうございましたラブラブラブ






【4つの気質・グループワーク】

ゴールデンウィーク明けに
企画します❤️


お知らせしますね音譜


いっしょに遊ぼうイエローハートイエローハートイエローハート



まんちゃんでしたニコニコ



















リットリンク
みにきてね〜〜ハート


インスタもフォローミーハート
下矢印