流れにのって、アソシエーションカードマスターさん誕生しました♪ | 50代になっても☆こどもの心で大人を生きる☆

50代になっても☆こどもの心で大人を生きる☆

こどもの心で大人を生きよう〜♪
千葉・船橋市【陽だまりHAPPY SCHOOL】
カラーセラピスト資格取得講座を対面・オンラインで開催中♪

TCカラーセラピー/キャンディカラー®︎/RYBカラーリーディング®︎/才能発見Grace/kanaiプレートアート

こどもの心で 大人を生きよう
まんちゃん こころのカラーセラピー

こんにちは〜〜ドキドキ


千葉 船橋 陽だまりるーむ
Happy まんちゃんです(*'▽'*)

色で 心の整理整頓♪
色で自分を知る 楽しさをお伝えしています♡






2020年12月20日
第10回
アソシエーションカード・マスター講座


開講いたしました〜〜クローバー




開講スケジュールから

数日前に、見つけてくださってた


2018年に
アソシエーションカードは
GETしていたそうですよ!


そのまま、しまっておいた
アソシエーションカードを

使えるように なりたいと
思ったタイミングで

今回のご受講になりました。






はじめてお会いした こゆさんは、
いっしょにいるだけで
元気になる

とっても素敵な方でしたよドキドキ








まずは、アソシエーションカードを
オラクルカードとして

今回は2枚引きしてみました。


カードは違いますが
2人とも
ピンクとグリーン系で 似てる感じラブラブグリーンハーツブルーハーツ




アソシエーションカードを
オラクルカードとして使う時は


もちろん色の意味から
リーディングしても良いですし


解説書を読んで
どう感じるかを リーディングすることもできます。


講座の中では
解説書をそれぞれ読んで
感じたことを シェアしました〜おねがい


オラクルカードとして使うと、

お友達とのランチや お茶会などでも
大活躍しますねコーヒーカップケーキ


コミュニケーションに役立ちますよーキラキラブルーハート








アソシエーションカード・マスター講座でならう
セッションは

ライフデザイン・セッションといいます。


これから、どのような人生を生きていきたいか
自分と向き合うためのセッションですよ!


大見開きのカラーセレクションブック
アソシエーションカード

そして3枚の質問カードを使います。

質問カードと
色の意味をリンクさせて
セッションを進めるところが
とっても おもしろいです。

そして、その方の
好きなこと、やりたいこと、才能や能力
人から褒められること
大切な価値観などなど

それはいっぱい聴いちゃいます。



お話を聴いているセラピストも
いっしょに元気になっちゃう
カラーセッションです。


そして、アソシエーションカードマスター講座は
このライフデザインセッションが
できるように、

傾聴、質問、チャンキング、在り方など
カウンセリングの基本的なことを学ぶ、
内容になってます。


やり方だけでは、
上手なセッションはできませんものね。


この内容が
TCカラーセラピスト講座では、
トレーナー講座にならないと
でてこないことなので



アソシエーションカードマスター講座は
TCカラーセラピーを学んだ方にも
とっても おススメハート

後々も、役立つ内容になるはずです。


 



講座の最後に

セッション実習ですよ!


お互いに
気になる3つの色と
その色の連想カードから一枚選び


質問カードを置いて


自分の人生と向き合ってみました。








カラーセラピーの講座の良いところは
お勉強しているようで

自分と向き合う機会が
たくさんあることです。


気になる色にもワクワクしますが

そこから導かれる
「わたし」について 知ることができる…


そんな醍醐味を
トレーナーをしながら 毎回の感じています。


丸一日いっしょに過ごすよりも
10分のカラーセッションの方が


その方の本当の部分を
知ることができて


(自己開示…
それはもちろん 信頼関係が大切ですが)

この素晴らしさを
まんちゃんは みなさんに伝えていきたいと思うのでしたキラキラキラキラ





こゆさん、笑顔すてきですラブ


占いのお仕事にも
プラスで

ぜひ、アソシエーションカードや
ライフデザインセッションを活かしていってください。


毎週火曜日に
川口アリオで 占い鑑定中だそうですよ❤️


お近くの方
ぜひ足を運んでくださいハート




3時間の短い講座でしたが


お互いのこと
たくさん話して

とっても濃い時間を過ごすことができたました。



こんなふうに、濃い時間を過ごせるのは
ホント、カラーセラピーのおかげさまでラブ

まんちゃんも
とっても幸せな時間なのでした。




会場となった創作ルームLABOROさんも
大きなお部屋をかしてくださって
ありがとうございました。



***



アソシエーションカードマスター講座は
リクエスト開催ができますラブラブ

千葉県船橋市の


出張、オンラインもご相談ください♡

 




たくさんの方の人生に
アソシエーションカードと

ライフデザインセッションが 役立ちますようにキラキラ












やっぱり、
アソシエーションカード綺麗だなぁラブ


まんちゃんでしたピンクハート