陽だまりZoomで、カラーセラピー講座のお知らせ♪ | 50代になっても☆こどもの心で大人を生きる☆

50代になっても☆こどもの心で大人を生きる☆

こどもの心で大人を生きよう〜♪
千葉・船橋市【陽だまりHAPPY SCHOOL】
カラーセラピスト資格取得講座を対面・オンラインで開催中♪

TCカラーセラピー/キャンディカラー®︎/RYBカラーリーディング®︎/才能発見Grace/kanaiプレートアート

こんにちは〜ハート
千葉 船橋 
陽だまりHAPPY SCHOOL まんちゃんですニコニコ

色で 心の整理整頓♪
色で自分を知る 楽しさをお伝えしています♡





陽だまりHAPPY SCHOOLでは

TCカラーセラピー各種講座が
Zoom でご受講できますよ♪


Zoom 講座の一覧を
ご紹介いたしますピンクハート


対面講座と 内容は変わりませんが、
5時間講座、6時間講座 ともに
日にちを分けて 分割のご受講になります。

虹Step.1TCカラーセラピスト講座
(Zoomによるオンライン講座)

カラーセラピーはじめてさんにぴったり!!
14本のカラーボトル付き☆
スモールステップで
カラーセラピストの資格取得ができます。


虹Step.2TCマスターカラーセラピスト講座
色の意味を詳しく学んで、
マニュアルを使わず 自分の言葉を使って
カラーセラピーができるようになるための講座です。

色の意味を通じて、
人の心理や行動パターンの理解を深めます。

またこの講座を修了すると
「インフィニティーカード」を購入し、
ボトルとカードを使ったセッションもすることができます。

(Zoom によるオンライン講座)

あなたが TCカラーセラピーを伝える人に♡

開催できるようになるための講座です。

自宅で教室を開きたい方、
カルチャースクールなどの講師を目指している方、

カラーセラピーを深めるために
さらに勉強を積みたい方にもお勧めです。






🌈ヴィジョン・スパイラル講座」

誰にでも無意識のうちにできてしまう
サイクルパターンに気づき、

自分にとって大切な価値を確認し、

理想のサイクルを思い描く、

TCカラーセラピー第3のセッション
ヴィジョン・スパイラル・セッションが
できるようになるための講座です。

コーチング、カウンセリングなどに使え、
カラーセラピーの枠を超えた新しいセッションを
学べる講座です。


*TCマスターカラーセラピスト対象の講座です。




🌈セラピスト公式勉強会
(Zoom によるオンライン講座)

TCカラーセラピスト講座や、
TCマスターカラーセラピスト講座を修了した方のための 
スキルアップ勉強会です。

Chapter1〜3は カウンセリングの基本である、
傾聴、ラポール、カラーセラピストとしての在り方について学びます。(各2時間)

Chapter4〜10は 色の意味を
知識から理解へと深めていくことを目的に
毎回 補色である2色を学びます。(各3時間)

【色彩コミュニケーション】


虹Step.1アソシエーションカード・マスター講座
(1対1のセッションの仕方を学ぶ)
*Zoom によるオンライン講座


TCカラーセラピーの14色のカラーに対応した
44枚の 色彩連想ビジュアルカードを使って、

理想の人生とは どう生きることなのか
向き合うための
ライフデザイン・セッションが できるようになります。
カウンセリングの基本である傾聴や質問について
ワークを通して学びます。


虹Step.2アソシエーションカード・ファシリテーター講座
(上級個人セッションと、1対複数のグループセッション)
*Zoom によるオンライン講座

ファシリテーター講座で新たに、
ライフデザイン・デザインPart2を学びます。

テキストの内容が、とても充実して
たくさんのカラーワークも交えながら
自分の内面にも向き合い、
知識を深めていくことができます。

TCカラーカード44を使った
グループセッションを学びます。





各種講座の
クローバーお申し込み・お問い合わせクローバー

ご希望に合わせて
スケジュールをたてさせていただきます。
講座名、第3希望までの日程をお知らせください♡


******

クローバー Zoomがはじめての方は
事前に練習することができます。
おひとり おひとりに丁寧に対応させていただきます。


******



RYBカラーリーディング・ベーシックカウンセラーコース


こちらも Zoom 講座募集してます❤️💛💙





《オンライン講座の様子・最新ブログはこちら》


Zoom講座が できることで
全国のTCカラーセラピーを 学びたいみなさまと
お会いできることを 楽しみにしていますハート



まんちゃんでしたニコニコ










公式LINEからも お問い合わせできます。
カラーセラピーの
個人セッションもプレゼント中〜🌸
ご登録後、スタンプ送ってください♡